SSブログ

カオスの権化だ! [ショップ]

アイテムカードって何だろう という興味に端を発したものの、
元より折角行ってみるんだったら作品出してみるのもアリかな?とは思ってたので
締め切り一週間切ったところで作品製作開始してみてます。
元々期末寸前で忙しいのにね!何やってんでしょうね!(

最初にと昨日作ったものは2時間足らずで描いた絵で、プリントしただけのお粗末なもの。
参加する事に意義があるとは言えこれは酷い。ということで今日から2作目です。
一人一個しか出しちゃダメとは書いてないですし!あったら、うん、そんときゃそんとき。
手書きではなく画像加工なので楽と言えば楽なのですが、
無駄に手間と時間だけは要する物なので、急ぎつつ丁寧に頑張ってやってみます。
撮影が……いろりの画像8種類並べてにらめっことか中々やる機会無いものです。
今日ひとまず一時間かけて下地と全体の10分の1くらい。無理かも!((


さてさて、昨日サボタージュしてしまった分張り切って行きたいところなのですが、
そんな理由なのであんまり頑張れなくなってきてしまいました。
質を落とし過ぎないよう注意しながら参りまーす……。


既に方々で話題のヤミショップです。
凄いですねー。大量に長期間放出との事で。早速行ってきました。
yami7-1.jpg
なんとなんと7種類。えらいこっちゃです。
お誕生日シリーズのようですが、一体誰を祝えばいいのでしょう。
リヴリーアイランドのなのかなぁ……。イマイチ分かりませぬ。

それぞれの価格はお安く、小さい飾りなら300YMとは結構良心的……
と見せかけて多分トラップです。
この300YMと400YMの飾り、個人的感想ですが
単独では使い物にならないと断言してもいいです。
3つなり4つなり購入が前提と思われます。御注意あれ。

ロウソクはポインタを合わせるとフラーッと動きます。風船?
ケーキはのそっと持ち上がって緑色の目が見えたり。
折りしもスーパーマリオRPGでケーキお化けを撃破した矢先の私は
えもいわれぬ心地でございます(
まぁ総評としてはタイトルの通り。カオスの権化。
闇雲に出したからって綺麗にまとまってはくれないようです。

まぁ七夕に使えそうな飾りもあるので、悪いとも言い切れないんですけど…。


さてさて、そんな曲者をレイアウトしてみたのですが。
irori7-1.jpg
う、うーん……(苦笑
そういう問題じゃ無いんですけど、お皿が欲しいです。
かぶりつけって事ですか。いやですよ。いろりの毛がべっとべとに!
誕生日の文字が無い方が纏まるかも……本気で祝うならアリかな?
前景アイテムは素直に七夕パーティーでも良かったんでないかと思います。

まぁこのくらいやりにくいと
放浪先でのレイアウトを拝見するのが楽しみになるわけで、
そういう意味合いでは非常に高評価でございます。



課題の方針の目処だけは立ててあります。
研究発表会向けに作ってるもの、言ってしまえばモザイクアートです。
いろりを変身させたり表情変えたり色変えたりとこねくり回してます。
貼り付けるよりそのこねくり回しが面倒だと言うのは…内緒です。

>nomiさん
途中まではバニヤンキター!と喜んでいただけに
この大逆転劇が非常にショックですorz

ボロドウさんはほんの少ししかお会いできてないのですが、
非常に気さくな方で和やかなムードの撮影会でした。
2ショットなんてそんなおこがましいっ…!でも欲しいですね(・ω・*)


>qoo2qooさん
やっぱり値段の問題とかあったんでしょうか?
アサガオなら再販でもお手ごろで非常にいい感じですよね。
ボロドウさんには一瞬で惚れさせられました><
中々出てきてくださらないから、会えたら僥倖です。
私も是非またお話したい…。
撮影会、行くだけでも行けて本当に良かったです。
やっぱりガリガリ君といえばソーダですね!リッチはお財布に厳しいですorz


>ちはる@ナベさん
生ボロドウさんの魅力はこんなところでは語りつくせません。
是非是非ちはるさんもボロドウさんをストーキングですっ!(
ポッサムさんはたまにパークで見かけるんですけど、
裏なのかお話できた事は無くて残念です(・ω・`)

レポートは資料無しでも良いらしく逆にビックリ。
学術的な事で無ければ使っても良い講義もあるらしいですよー。


nice!とコメントをどうもありがとうございます!
またいろりを切り貼りする作業に行ってきます(・ω・)ノシ


2008-07-01 22:46  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 4

Erua

 研究発表会の作品を応募なさるのですね。作ることに意義がありと思ってもなかなか作れるものではありません。いろりさんのことだから可愛いものができていそう♪ アイテムカードがどんなものか楽しみですね。
 ヤミショップは、お皿とフォークとナイフとテーブルも欲しい~。
by Erua (2008-07-02 04:07) 

nomi

研究発表会にご応募されるんですね!
ブログ周りをしていると結構お見かけしますね(´崙`.:;)
どれがどの方の作品かしら?と思いながら見るのも楽しみです♪
頑張ってくださいね!
いろりさんの「ヅラ」姿も間もなくですね~(´崙`.:;)

かすむさんのYM消費っぷりには相変わらず惚れ惚れしますわー(*ノ崙ノ)
by nomi (2008-07-02 13:55) 

白悠

こんにちは。
企画応募有難うございました。
企画の品が出来上がりましたので、「天明も歩けば電柱にあたる」の7月2日の記事からお持ち帰りお願いします。
お持ち帰りの際に足あとをつけてください。
では。
コピー文失礼致しました。
by 白悠 (2008-07-02 21:04) 

ちはる@ナベ

研究発表会へご応募されるんですね☆彡
いろんな方と一緒のイベントに参加できるなんてとても面白そうです!!
by ちはる@ナベ (2008-07-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。