SSブログ

七日の夕暮れ? [いろり生活]

やはりこの時期は立て込みますので、毎日更新は辛いですねぇ……。
出来れば頑張りたかったのですが、しばらくは隔日になってしまいそうです。
とりあえず今週までの予定は順調なので、8月には(バイトが酷くなければ)また頑張ります!


さて、いよいよ明日は七夕でございますね。
お天気がどうなるのか、昨今の天気予報の具合ですとギリギリまで断言できませんが、
私の住まう関東圏はイマイチとのことでございます。残念。
ここ数年まともに七夕の天の川を見られていないのですけれど、
梅雨明けの時期を思えばそれも当然なのかな?と諦められる年齢にはなりました(苦笑
沖縄、四国地方だと見られるのでしょうか?
私はプラネタリウムとビデオでしか見たこと無いのですよ。
非常に、悪い意味で現代っ子だなと実感せざるを得ないエピソードです。

しかしながらリヴリー内では話が別。
折角購入した七夕セット、今生かさずして何時生かすと言うお話です。
明日レイアウトを弄れるという保障も無い事ですし、フライングながら模様替え。
irori7-6.jpg
とてもフライングです。もう川を渡ってしまっています(笑
カササギが無いのならとりあえず鳥を出せばいいじゃない!までは良しとしても、
そこでムシチョウヤミぐるみが出てしまうのは私クオリティーでしょうか。
織姫さま彦星さま、風を聞く丘に買われたのが運の尽きと潔く諦めてくださいませ(
枝豆は邪魔なので撤去。相変わらず苔むした倒木も大好きです。
明日一日の命となる予定ですが、放浪さんにも七夕気分を味わっていただけたらいいなぁと。


我が校は親切にも学友会が2箇所ほど笹と短冊を設置してくださいました。
こっそりと願い事などを吊るして逃げてきたわけですが、
女子大生のお願い事は色恋沙汰、主に惚気が多くて羨ましいやら微笑ましいやら。
私ですか。非常にシンプルかつ夢が無いです。
「お寿司食べたい」。物欲丸出しです。ありがとうございます。素直は時に恥です。
なぜか今日既に叶ってしまったので、明日もうちょっと七夕に見合うものを提げなおしてきます(



さて、必死こいて製作しておりました、研究発表会用作品。
昨日のスパートと今日の追い込みで無事に完成いたしました!
途中応援の言葉をかけてくださった皆様に、厚くお礼を申し上げます。
宣言どおり下絵入りの未完成とも言える状態ではあるのですが、
見た感じにモザイクアート?に見えなくもないので、これが自分の限界であると
そんな感じで明日郵送してくる予定です。

未公開作品に限る、とのことなのでそのまんま転写は出来ないですが、
小さめにこっそりと。
mozaiku-2.jpg
都合で酷い色に変色させてしまった子が居たり、
主に顔の部分が手で目鼻耳を描いたでっち上げリヴリーだったり、
つっこみどころが多すぎて大変な作品です。
会場へ行かれる方がいらっしゃいましたら、こちらの「モザイクワタケ」
生暖かい目で一瞥してやっていただければ幸いです(苦笑

火曜日必着なので、速達にすべきかどうすべきか悩んでおります。
杉並区で月曜午後に普通郵便で出して、港区に一日で届くのかどうか。
350円は大きいです。3500YMって考えてる私の負けだと思います。
着かなかったら元も子もないので、郵便局の方と相談次第ですね。


さて、この後は提出用の作品カードを書いて、明日の荷物に入れるだけ。
ずいぶんと気が楽になりました。出来てよかったです。
昨日の夜は作品も終わらないしC言語が文字化けしちゃって直せないしで
物凄いパニックに陥っていたわけですが、
意外と乗り切れるものですね。変なところで変な自信ゲットです。

いろりの生誕100日まで後2週間強。
長らくお待たせしているムシクイハットを早めに仕上げて、
スルーし続けたnice!のお礼分も含めて何かしたいと目論んでいます。
こんな辺鄙なブログですが、久々にRSS更新したら読者さん増えててビックリです。
恐縮です。非常に畏れ多いです。本当にありがとうございます。
人に読んでいただく前提の文章という物を書き慣れないので、どうしても独りよがりですが、
追々慣れていければ良いなぁと……。習うより慣れろってことですよね。


>Eruaさん
島自体が存在感あるとレイアウトには確かに難儀しますね^^;
枝豆がかなり上に伸びてるから、横の空間はあった方がいいのかも知れないです。
ちょっと雑然としすぎたかなぁと若干反省しております。

初心者教室受講抽選に漏れてしまった感じです><
パーク満員で終ぞ入れませんでした。とても残念(・ω・`)
少しだけパニーニャさんをお見かけしましたが、噂どおりキャラの濃い方で
来週こそは!という意気込みに余計火を付けていただいてまいりましたw

出来上がって見ればもうちょっとサイズ大きくても良かったかな?と言った感じです。
力量と時間との都合で限度だったわけですが、とても口惜しいですね…。
来年は是非是非最初からその気になって頑張ってみたいものです。

意外とその場その場で現実的な夢を見てしまうんですよね。
授業中に授業が終わった夢を見た時には、起きた瞬間に
遂にタイムトラベルでもしたのかと本気で混乱しました(笑
良く出来ているなぁと感心する反面、心臓に悪いのは困ります^^;


>qoo2qooさん
私も曙がとてもよく映える様を見られて幸せですw
物価もうちょっと下がってくれると良いんですけどね。本当に。

バスと駅からの徒歩も考慮して、いつも授業開始2時間半前に家を出てます。
授業は毎日9時からなので、平日は5時半起きと無駄に健康的に^^;
長いのでやることないのですが、さすが通勤ラッシュと言うべきか
東京最寄駅まで中々空席が出ないのが毎朝の苦行でありますorz
居眠りさせておくれよウワァァン.:'(ノД`)':.
電車の居眠りの何が危険って、変な夢を見ると起きた時に凄い挙動不審で
周りの人の視線が痛いほど刺さってくることです(
どうぞ、乗車中の睡眠には姿勢にお気をつけあれ(笑



>ちはる@ナベさん
お二人が話してらっしゃるところをご覧になっただけでも羨ましいですよ><
おやつ休憩だなんてそんな…!いえ、気持ちはよくわかるんですけどね(苦笑
次回こそはお二人の授業に参加してみたいものです。

うわぁ、確かに正夢になりかねないのは怖いですね;;
私の場合は夢が現実になると言うより、現実の予定が夢になりやすいので
変な夢を見ると大概現実になるのが嫌なところです。
もうちょっとファンタジックなの見ても罰は当たらないんじゃないですか(´Д`;)



nice!とコメントをどうもありがとうございます!
必ずnice!だけでもお返しさせていただきます><


2008-07-06 22:45  nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 3

Erua

 七夕のために東京タワーetcもライトダウンをして星の観測をしやすくする試みがあるらしいのですが天気の方がどうなることやら。
 素敵な作品に仕上がりましたね。都内は理論上は一日で到着するはずなのですがどうなのでしょう。私は初めからあきらめている口なので、かすむさんの意気込みには敬服しております。
 今月の島はどうレイアウトをすれば私には想像ができません! かすむさんの島は素敵だと思いましたが、倒木の島の方が自由度は高いですよね。織姫がムシチョウの背中に乗って天の川を渡っているのっていいなぁと思います^^
 初心者講習会は先週の第一回目はガラガラでしたのにいつのまに盛況に(笑)
by Erua (2008-07-07 00:29) 

ちはる@ナベ

モザイクアートの完成品、とても素敵ですね!!(>▽<)
発表会後に送って欲しいです♪(コラ

C言語は今年からやり始めたばかりなのでほとんど分かりません^^;
先生の授業を聞いていると、どうしてライツアウトゲームやダンジョンゲームが出来るか不思議で仕方がないです・・・(_ _。)
by ちはる@ナベ (2008-07-07 19:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
やっぱり満月があるといい感じにレイアウト出来ますね!
今日はレイアウトして載せようと思ってましたがダメでした・・・
あ!モザイクアート完成してましたね♪
いい感じに出来てますね!お疲れさまでした(* ̄∇ ̄*)
いろいろ忙しいようなのでマイペースで頑張ってくださいね!
いつも丁重なコメント返信には恐縮です。
by qoo2qoo (2008-07-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。