SSブログ

御破算ミニリヴリーズ [いろり生活]

記事を書き始めた19:46現在。
放浪中に島に繋がらなくなり、霧乃宮いろり行方不明です。
……どうしようorz

とりあえず手の打ちようがないので、何とか島への接続を試みつつも
更新をしてしまおうと思います。
普通の島放浪だし……多分無事で居てくれることでしょう。


大ショックな事に、写真撮影行きそびれ続けて居ます。
残すはラスト一回のみ。ちょっとまずい、かも…。
なんかこのままなぁなぁで行かずじまいになりそうな気もします。
撮ってほしいんですけど、必ずしも缶バッジになってくれるわけではないし、
よしんばなったとしても買いにいけるとは限らない……。
そうすると、なんかわざわざ混んでるトコに突っ込むのもなぁ、と思ってしまうのは
ちょっと愛リヴ家(?)失格の予感がしたりしなかったり。


で、撮影そっちのけで何やってるかって。ヤミ箱リベンジ。
そして返り討ち。南無南無。
ニトロが手に入りました。4匹も。
未入手はパラフィンだったようです。グリセリン何時の間に((
パラフィンの檻の形も好きですが、流石にもう止めましょう。

……とか言ってたら全種居るー!何ででしょう、逆に空しくなってきたのは…orz


さて、折角こんな馬鹿みたいな金額出したんだからと言う事で。
irori6-28.jpg
クロモリ&アカモリ以外の5匹を並べてみました。

レイアウトと島&リヴプロフィールでストーリー性を持たせるのは
私の些細な趣味の一つではあるのですが、
今回は「狂収集者の庭」という副題をイメージしつつやっております。
麹塵といろりが監視員的な物で。嫌々ながら…っぽく?
島のプロフィールもいろりの台詞って事にしようかなと。
勿論そんなヤバイコレクターとは私の事です。幾らかけたんだ的な。
結構暴れてくれるミニリヴ達がいい感じです。
強ち無駄銭でもなかったと、せめてそう思うことにいたしましょう。


19:56速報。どうもリヴリーアイランド鯖落ち?です。
サーバー見つからないそうで。どうしたものやら。
撮影会に支障が出ないと良いですね。


我が家のポフは忘れた頃に登場する見込み。
アイテムもう一つ設置枠増えてくれると嬉しいんですけど、
多分7月分もアイランド枠でしょうし、中々厳しいところ。
4品で決まる良いレイアウトが思いついた時にこっそり出るかもしれません。


余談です。ゴルロア。
初代さんが4ヶ月で死去。なんという短命。
2代目が今日2度目の冒険でいきなり人型討伐に駆り出されてましたが、
生き残ってきてくれたようで何より。
初代死亡の冒険も人型だったのですが、6人中4人の冒険理由が
「やむをえない理由」で、その4人全員が死去。
明確な意思を持って励めと言うことでしょうか。とても気恥ずかしいです(
今度の人は半年持つでしょうか?放置プレイですがドキドキです。


……20:04。依然として繋がりません。
大丈夫なのでしょうか。

追記まで終わりました、20:20です。ダメです。
これだと放置し過ぎていろり自主帰島してるんじゃ(


>Eruaさん
そうですそうです。鳥が歌って神様を起こすというお話のものです。
この春から休止中で、もうすぐリニューアルで復活の予定なのですよ。
コウモリは割りと出ると思いますよー。両種ダブりました^^;
Eruaさんには運がありますように!私はこれ以上は無理ですorz

一度食べたら満足したのか、翌日の朝食は皿半分でおしまいでした^^;
食べるには食べてくれるようになったので、手間かけて良かったなぁと思います。
通販は便利ですけれど、やっぱり信頼としては獣医さんに劣る…かもしれませんね。
うちはmixiで200件くらいがお世話になってるお店から買ったので、
吉と出るか凶と出るかが少し不安でもあります。

トークイベントで両飼育員さんの素顔は明らかになるでしょうかw
最近のパークは本当に可愛らしくて素敵ですね^^



>nomiさん
とんでもないです!むしろ御参加ありがとうございました!
透過失敗してるし、サイズちっこいし、失敗ばかりとなってしまいましたが
そんな風に喜んでいただけると救われます(;ω;`)
ムグリは大好きなので作らせていただけて凄く嬉しかったですw
ポフは趣味なので…企画外なんですけど、どうぞお持ちください。
ご紹介ありがとうございました!これからも楽しく読ませていただきます^^


>qoo2qooさん
一応記念日として認可されてるようで、テレビでも言っていました。
スティッチ可愛いですよねwサーフィンしてるのとか大好きです。
今回のヤミ箱屋は吹っかけてきましたよー……w
やり過ぎなければお得な感じでもあると思いますので、
余裕があったら1,2回試して見るのもアリかもしれませんね。
qoo2qooさんのもしっかりと作らせていただきます。もう少しお待ちくださいませ><



>ちはる@ナベさん
626号の日、ということらしく。実際にはDVDボックス発売くらいしかしてないですが^^;

実際は2000円かけても半分が関の山でした。
ヤミ箱屋とは実に恐ろしいものであります><



>disneyworldさん
信憑性は高い話ではあります。
実際にどうなるかは流石に見てみるまでは何とも言えませんね…。



nice!とコメントをどうもありがとうございます!


2008-06-28 20:20  nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 6

木上

ヤミ箱屋のチェックをすっかり忘れていました。
檻の中の~シリーズ好きなので手を出してしまいそうです…!
by 木上 (2008-06-28 21:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
なんかリヴ繋がり悪かったですよね!!
自分も撮影会に行ったけど入れなくて諦めました(;_;)
あらら・・・ニトロがいっぱいですね~(●^o^●)
全部居ますね!凄いです♪♪
自分も1,2回やってみますね☆
※撮影会、参加出来たのですね!いいなぁ~
あとフルーツシューもいいけど甘いドーナツが良かったです(笑
FF8面白いですよね!
by qoo2qoo (2008-06-28 23:56) 

蒼埜

今日は撮影会やもろもろで、だいぶ重かったようですね。
しかも今回は管理リヴ様たちがたくさん活動していたのでなおさらだったと思います。
今は大丈夫でしょうか…?
鯖落ちも早く治って欲しいですよね。
by 蒼埜 (2008-06-29 00:23) 

Erua

 ゴルロアはなかなか生き残らないね。多分、名前のロジックではないかなぁと思うのだけれども実際はどうなのだろう。今の子は血みどろな状態ながら長い生きしている方かも。
 獣医さんのものは業者と結託をしているので高いだけかも(汗)mixiの評価の方が信頼できると思います。ドッグフードとかは意外と悩みますものね。
 メロの件、気を使ってくれてどうもありがとう。私もメロ迷路に挑戦するつもりです(^^) 何が当たるか楽しみ♪ 結局キラリン購入への誘惑に負ける私(笑)
by Erua (2008-06-29 10:04) 

yurika

こんにちわ。
初めましてです^^*
リヴの繋がり悪かったんですか…
最近、リヴが重くて仕方がないです;;
わわ、ヤミ箱すごいですね!!
いいですな~

by yurika (2008-06-29 14:41) 

ちはる@ナベ

ミニリヴがたくさん・・・とても羨ましいです!!w(゜o゜*)w

リヴの繋がり、最近悪いみたいで何度も更新しないと表示されないことが多々あります(;^_^A

by ちはる@ナベ (2008-06-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。