SSブログ

今日も誘惑に負けました。 [いろり生活]

月初めの水曜日はこれだから……。
昨日買ったお誕生日会セットがいきなりのお蔵入り。
再登場の予定は未定。ああ、まったく私の浅慮っぷりと来たら!


しかしレイアウト総入れ替えしたくなるのも無理はなし。
今月の限定セットは何とも和風な風流。
ツボです。ドツボです。必然と書いてディスティニーと読みたい!
island-7.jpg
なんとも良い感じではないですか。
木苺の鉢と若干被る面も感じますが、涼やかな入れ物の映える
夏には打って付けのセットだと思います。

というわけで早速レイアウト。
irori7-2.jpg
夕暮れの背景が欲しくなるところでしたが、あけぼのは高いですorz
満月の汎用性の高さには毎度助けられますねー。

風鈴は凄く良く通る音色でゆっくりと鳴ります。
ちょっと高音だから環境によっては五月蝿さも否めないかも。
アイテムは二つとも移動可能なので自由度がとても高いです。

和風掲示板を筆頭に、旧家の夜の庭を思いつつ。
風鈴一つで風情の格が違いますね!素晴らしいです。
人形は何となく、静けさの意味合いで通ずるところもあるんでないかと
久々に引っ張り出してみました。気に入っております。

……本当に、月初めはこれだから困ります。
誘惑に負けて石畳。高過ぎる衝動買いはどうにもなりませんorz
常々欲しかったものではあるので、ヤミ箱ほどの後悔には至りませんが
2万5000dd稼ぎ直すのにどれくらいかかることやら……(゚A`;)



さて、本日は白悠さんより素敵な頂物の御紹介です。
pre1.jpg
いろりのデフォイラストを描いていただきましたw
淑やかですねー……リヴでありながら大和撫子よろしい気品。
実物とのギャップに打ちひしがれそうな勢いであります。
きっとアレです。このいろりは超クールな感じなんです。
ヤミ箱大破産劇でのた打ち回る私なんぞどこ吹く風、
悠々自適なお嬢様ライフを独自に満喫できる自主性の持ち主に違いありません。
ゆ、許しませんよ!お母さんは許しませんよっ!((

おっと、持病の妄想癖が……失礼。

素敵なイラストをありがとうございました!大切にさせていただきますね^^


さて、研究発表会目指しての製作2日目(実質4時間程度ですが)
ちょっと先行き不安。やっぱダメかも。全力でダメかもしれないです。
練習も無しに初のモザイクアートってのがそもそも無茶なんですけど、
ちょっと画像サイズ考えなさ過ぎたかなー……と。
まぁ形を作る部分以外なら何とかなるかもしれないので
ギリギリまで全力を尽くしてみようと思ってはおります。

本日の進捗状況。
mozaiku-1.jpg
20分の1サイズでなんとか形が分かる感じ…でしょうか。
やっぱり雑然としてますね……。贅沢は言えません。
全リヴ使用する勢いで行きたかったのですが、色とか形の問題があって
基本的に肌の黒い子が使えないです。とても残念。
この段階で作ってるものがおわかりになった方は凄い洞察力だと思います笑

完成予定は葉書サイズ。
50px四方のリヴの顔をぺたぺたと貼っています。
ここでとりあえず70枚程度です。先が長いですorz
殆どはオオツノワタケの顔を並べるだけなので多分簡単…
やはり色の変わる部分が厳しいなと実感した今日です。
いやはや、何といっても目が疲れます。最大の弱点^^;


パペットガーディアンが登録自由化と聞いてドキドキしております。
ああいう絵本タッチのキャラクターにはとても弱く……。
ゴルロアは本日3代目が3度目の冒険から生還しました。
半年持つでしょうか……。こちらもまた違う意味でドキドキなのであります。


>Eruaさん
参加するだけと手抜きを提出することも気が引けて、努力をしてみては居ますが
やはり簡単に上がれる土俵では無いなと痛感しています^^;
本当に、きちんと準備して素晴らしい作品を提供なさっている方々の凄さが
より身にしみてわかって、そういう意味合いでも中々勉強になっています。
私はあまり技術が無いので、可愛い素材がどうなるかはとても不安なのですが^^;
アイテムカードとても気になります。やはりアイテムが貰えるような物なのでしょうか…。

リヴリーサイズの食卓セットとかあったら素敵ですよねw
それだけでレイアウトの面白みがグッと広がって行きそうです。



>nomiさん
恥ずかしながら挑戦だけはしてみようと思っております><
手の込んだ立体作品を数点拝見いたしましたが、
私はとてもとてもあんなクオリティーには付いて行けませぬ(´Д`;)
ありがとうございます!ヅラは……妄想の中でだけ頂いてしまう感じで(

我ながら何をやっているんだろうという消費っぷりなのですが、
今回は引退したオンラインゲーム用のWMを流用してきただけなのです。
新しいソネID取り直すのが非常に億劫だったので、やっぱりあほらしいんですけどね^^;



>白悠さん
わざわざお知らせくださってありがとうございます!
これほど素敵に描いていただけて、飼い主冥利に尽きる思いです。
またブログお邪魔させていただきますねw



>ちはる@ナベさん
場違いにならない程度に頑張ってみようとは思うのですが、
恐らく力作ぞろいで大変なイベントなのでしょうね……。
初めてなので、色々な方の作品を拝見できるのがとても楽しみですw



nice!とコメントをどうもありがとうございます!


2008-07-02 23:57  nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 5

Erua

 今月の島は他のアイテムを飾りにくい(汗) 最近は延々と和風な島が続いていますね。もう少しアイテムに幅が出るといいのだけれども。
 モザイクアート頑張っていますね。頑張って(^^)
 ゴルロアはドキドキしますね。今回こそは長生きするといいね。
 
by Erua (2008-07-03 03:40) 

nomi

今月の島とアイテムはわたしもヒットでした(´崙`.:;)
先月に続き良い感じです♪
ヤミショップアイテムもこの先日の目を見る機会が結構ありそうですよね!

モザイクアートステキですね!
どんないろりさんが出来上がるのかしら~(´崙`.:;)

puppet guardianもぜひ登録されてみてください!
by nomi (2008-07-03 12:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今月の島のレイアウト、とっても素敵ですね♪
自分がかなり欲しい満月の背景が和風さを出してますね!!
いいなぁ~♪あ!曙もいいですよね!
自分は虹の空でレイアウトしてみました^^
やっぱり満月ですね( ̄▽ ̄)ノ
モザイクアート頑張ってくださね☆
パペガ、自分も登録しているのですが出来てません><;
※アサガオでまたレイアウトし直しな予感です^^;
by qoo2qoo (2008-07-03 17:47) 

水飴

企画絵参加有り難うございます(・∀・)
瞳の色がわからなくて質問に来ましたorz

絵を描くのが遅くてスイマセン(lll゚Д゚)ヒィ
by 水飴 (2008-07-03 20:20) 

ちはる@ナベ

今月の島とアイテム、結構来てます(笑)
風鈴の音を聞いていると癒されてくるのはいいですね♪

モザイクアート、完成が待ち遠しいですね☆彡
by ちはる@ナベ (2008-07-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カオスの権化だ!垣間見のパラレル ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。