SSブログ

暑くても暑くても [ショップ]

最終授業に寝坊するとは何たる失態!
出席足りなかったら大惨事になるところでしたよ…orz
ということでレポートだけ出して最終日引き上げてまいりました。
試験までに目覚ましを何とかせねば……。


さて、別に101匹ワンちゃんな日和まで騒ぐ気は無く、
今日は今日でヤミショップだ何だと走り回ってまいりましたw


まずはくじの景品交換。
kuzi-result.jpg
3等が当たってくれて嬉しいと言えば嬉しいのですが、
焼け石に水と言いますか。結局の赤字です。
ハズレもクジの醍醐味と言ってしまえばそうなりますが…うむむ、
無理くり500枚なんて買うものじゃないですね。本当に。

泡クッションが沢山もらえたら嬉しかったのですが、
一つだけで非常に残念です。
いっぱいあったらこよりにもあげたかったのですが、
今回はカタツムリでもあげておきましょう(


そして火曜日のヤミショップです。
yami7-22.jpg
さようならブラックドッグ…となってしまっておりますが、
プリミティブヤミぐるみ第4段、パキケさんです。
角以外何も変わらないようで…なんといいますか、
もうちょっと弄りようはあったんでないでしょうか(

おまるも可愛いのでこの2つは買いつつ、
帽子は値段もセンスも無理があるのでお見送りです。
あんまりでか過ぎる帽子は似合わないのですよ、いろり。


というわけで色々合わせてレイアウト。
irori7-22.jpg
意図せずして良い位置に陣取った麹塵はさておき。
泡クッションと合わせて割と可愛らしく、さっぱりしたかなと。
タンポポの島は再販アンケに併せての登場です。
持ち合わせの中で抜擢はこれしかないのです。

今持ってる島で万単位の値がつくものと言えば、このタンポポと
桜の島、ロイヤルプリンセスくらいしか把握しておりませぬ。
売る気は無いのですが、こうも切迫してくると
一つくらい裁かねばやってられないぜよ!ともなりかねないのが怖いところ。
アイテムなら満月とかポンペン草とか背景沢山ありますが、
モチガメの値段がどうなっているのかは確認した事が無かったり。
売らないモンを値段調べて悦に入っても仕方ないですよね。


再販アンケは羽毛とブルーベリーが早くも一騎打ちに。
入れた時は羽毛に10票ほど負けていて焦ったのですが、
先ほど確認したらブルーベリーが100票ほど上回った模様。
頑張ってくださいブルーベリー!40万の相場を切り崩せ><


ヤミショップではこっそりと
yami-kokuti.jpg
古風に新聞を切り抜いたような告知が出されて居ました。
今週中にヤミーを買った方抽選で83名に5000YMプレゼントとか。
どのみちヤミ箱でたら買う予定だったのですが……うむむ。
ddジャンボ的にくじ運の無さは立証されてるので、期待は無いですよ。

今月は奇跡的にも3000円で乗り切ってくれました。
トラウマな先月のヤミ箱だけで5000円超えた事を思えば
上々な成績でありますよ。箱は……どうでしょう、今月(
安くて素敵なアイテムが多くて、7月は素晴らしいです。


ゴルロアが1年を無事に乗り切ってくれました。
良かった…。計17文字もある無駄に長い名前を付けて
これで短命だったら名前負けも良い所とか思ってたので
何だかその成果が素直に嬉しいです。
装備品が未だに質の悪いアレだけなのは悲しいですが、
頑張ってくれてるようでそれが何よりですよ。

>Eruaさん
どうもありがとうございますw
ファウストは知識として知っているだけで読んだ事は無いのですが、
ああいう劇的な作品は入り組んでいそうでちょっと敬遠気味です^^;
大筋を聞くには面白そうな作品ではあるのですけれど…。

鉄鉱石を集めてロングソードをつくり、ロングソードを集めて
ハイロングソードを作る作業に追われてみています。
3の塔では砂金が取れるのですね!素敵です。
硝石が集まりすぎる割には値段が良いのですが、
やはりそう売れる物ではないので、今度移住も考えてみます^^;
全身革セットは何とか自前で賄えてしまいました。ケイブベアー万歳です。

戦記は原作者さんも憤慨する出来だったそうで、話を聞くにも
原作としてはとても面白い作品だと言う印象を受けます。
指輪物語はプロローグが長いし字が小さいしでダメでしたorz
ナウシカは実は映画さえ見た事が無いのです…母が嫌いで。
原作の終わり方が物凄く鬱だと聞きはしたのですが、
そうなってしまうとやはり怖くて手が出せない感じです。
紅の豚も見た事が無いし、ジブリとは若干縁遠いのかもしれません(・ω・`

私の専攻は現代語寄りなのでそんなに騒がれないですが、
古典の先生方はやはり盛り上がっているようで^^;
伊勢物語の授業中に喜々として源氏物語談義を始められたのには
流石にビックリしてしまいました。研究者は恐ろしいものです…(’’


>nomiさん
快晴にも程がある!といった暑さでしたね^^;
nomiさんも熱中症や熱射病にお気を付けくださいませー。

どうもありがとうございます!
のみくんも500レベルでおめでとうございます^^
18倍のご長寿と考えると一層凄い感じが…(’’
次は200日か、思い切って一年でお祝いしてあげたいですw

ブックマークが空っぽとか、食べたのに空腹とか、
最近は読み込みエラーのようなバグが増えてますね。
メンテナンスしていただけると嬉しいですけど、
早くても5周年お片づけの土曜日になるのでしょうか……?
フサムシは高いので無駄食いは勘弁して欲しいところですorz


>qoo2qooさん
こんばんはw
nice!をいただけるだけでもとても恐縮で、感謝しております。
お祝いのお言葉まで!ありがとうございます><
長生きしてくれるといいのですけれど、やり始めると親バカなので
何かにつけお祝い騒ぎしそうなのが困ったところです^^;

同時ログイン早速試してみましたが、良いですね!
こよりで/shockしていろりで撮影、をしてみたのですが
予想より全然タイムラグも無く良い感じでした。
ファイアフォックスで見るリヴリーもちょっと新鮮であったりして
中々楽しく遊ばせていただいておりますw

レポートお陰様で無事完了いたしました><
後は本試験を残すのみ……派手に散ってまいります^^;


>ちはる@ナベさん
お祝いありがとうございますw
不具合も早く治ってくれれば嬉しいのですけれど、
今は5周年を楽しく行き抜いてくれればなと思っております。
モンスター退治のラグが相当な被害を出しているそうなので
早めの対策があると良いんですけどね…(・ω・`)



nice!とコメントをどうもありがとうございます!
一週間のお休みは、勉強と部屋の片付けに費やされる様相…orz


2008-07-23 01:07  nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 6

nomi

3等ご当選おめでとうございます!
金額にもう少し色をつけて頂ければ・・・(*ノ崙ノ)
当分くじが開催されない事を祈るばかりですわ(笑)

ヤミぐるみはコレクターとして欠かせない1品ですが、今回は手抜き感がありますよね(-崙-.:;)
オマルはかわいいです(笑)
by nomi (2008-07-23 10:49) 

砂吉

初めましてb放浪で来ました(・ω・)b

宝くじ3等おめでとうございます^^
泡クッション1つで私も残念でした( ̄□ ̄;)

今回のヤミショップのおまるかわいいですよね(ちょ
では、失礼します^^
by 砂吉 (2008-07-23 18:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寝坊焦りますよね・・・^^;
宝くじ3等おめでとうございます。
自分も当たってないと思っていましたがサブのラヴォクス
ちゃんが当たってました^^
あと今回の闇アイテム、帽子は高すぎますよね・・・
なのでおまる買いましたヾ(*´∀`)ノ
早速、レイアウトですね!
やはりクッションは空に飛ばした方がいい感じですね♪
自分はレイアウトし直しです><;
※ファイアフォックス、新鮮そうで良かったです。
自分も最初、同じ気持ちでした^^
あとポンジュースのチロルちょっと酸っぱいですよね^^;
夏の髪は短い方がいいですよ!
切るのはちょっと勿体ないけど・・・><;
by qoo2qoo (2008-07-23 20:37) 

ちはる@ナベ

宝くじ3等おめでとうございます♪
僕は全部5等のうえにクッションが1個だけという散々な結果でしたorz

おまるは可愛いですが、何だか飾るのは恥ずかしいかもです^^;
by ちはる@ナベ (2008-07-23 21:43) 

Erua

 午前中の授業で出席日数が必要な授業は大変そう(^^;
 再販は接戦ですね。どちらに決まるのかドキドキしながら票の行方を見守っています。
 硝石は後で巻物・書物の作成に使うみたい。3が砂金とか取れるけれどもmonも多いかも。私は取り逃げ取り逃げ(笑)。4は羽毛とか取れるけれども3よりも楽だと思います。
 指輪は世界観がわかると面白くなるかも。言語まで作ってしまう人ですから(笑) エルフ耳が尖っているのは指輪からなんですよ。意外と影響を受けているところが♪ クトゥールといい勝負かしら。
 ナウシカの原作は長いから途中で受け手の思想も変わったかなとも思います。あとは欝というよりも映画よりも重い結論に達したせいかも。
 伊勢の最中に源氏の講義・・・何か楽しそう。近現代の作品ですと作者も作品もあいまいな部分が少なくて難しそうですね。
by Erua (2008-07-24 06:20) 

pomaru

レポートお疲れ様です^^* 寝坊が許されない日に限ってありますよね;
目覚ましめーっ(←

3等ゲットおめでとうございます!^^*  泡クッションて、一人一つなんでしょうか。 でも可愛いですよね^^ 何だかふわふわしてて気持ちよさそうw
おまるにのせてみましたw それにしてもおまるって・・ dd漏れ防止?w

ブラド~;;  本当、もう少し、こう、何というかミノムシっぽくしてほしかったなぁ・・・ 何だか完全パキケですよね。 角はちょっと違うけど。
いくら先祖とはいえ・・ ソネったら~w

秋に向かっているので、すすき野が上位に来るかと思ったら全然ですね;
ちょっとがっかりです^^; でも今回はどれも素敵な島ばかりなのでどれになっても結果オーライになりそうです^^ 

ヤミー、当たるといいな~♪
by pomaru (2008-07-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ひゃくにちめ傍若無人の王女様 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。