SSブログ

傍若無人の王女様 [ショップ]

島プロフィールが現在コレです。
たまには我侭なのも良いではないですか、きっと。


研究発表会を二日後に控えまして、
今日は軍資金の調達などに出張ってまいりました。
とはいえ主要目的はバイト用の定期更新です。
田舎なので駅までバス代350円かかります。20分の路程。
3ヶ月のバス定期で36000円は正直涙の出る思いですが、
毎日毎日カードから差っ引かれるよりは安いものなのだと
断腸の思いで4万円引きずり出してきた次第。
余りが軍資金になりました。手持ちと併せて8千円かそこら。


午後は悪友とスマッシュブラザーズ。
毎度恒例突っ込みの飛び交う騒々しい時間ではありましたが、
これでこそスマブラと言ったものなのかもしれないです。
15分耐久組み手がどうしても生き残れない、そんな今日この頃。


さてさて本題。
再販アンケートが羽毛快勝の兆しで涙が止まりませんが、
それとコレとはきっと別問題でありますよ。
きっといつか、いつかまた、チャンスは巡って来るでしょう。


ヤミ箱屋が今月も颯爽とオープンでございます。
前回の大惨事の涙も乾かぬ頃でありますが、
懲りないことだけが取り得の私、ちゃっかり行くのです。

今回のラインナップは怖いものシリーズ?
yamibako7.jpg
血のりっぽいものや目玉などがずらーりです。
今回の値段は1000YMと、前回にしてみれば良心的。

血のりと印象シミは常々欲しかったので狙うとして、
今回珍しく敬遠したのがナメクジのビン。
素材屋さんで有名ななるっちょ島さんに置いてあったのですが、
うぞうぞぬめぬめしてて気持ち悪い……orz
ありえないです。なんなんですか、悪趣味ですかそうですか((

ということで、それ以外なら何でも良いや!と挑んだ勝負。
イベントもあるしと先んじて50000YM買ってしまったわけですが、
蓋を開けてみれば意外や意外。

ナメクジを除く全種、ゾンビがダブった以外一つずつすんなりゲット。
7000YMってことで、補充要らない出費で済んでしまいました。
うあー、この運が先月にあれば……orz


まぁ嬉しい誤算はさて置きまして、
早速意気揚々とレイアウトであります。

irori7-24.jpg
黒カーテンは思うよりも汎用性が高いもので…。
Pパキぬいぐるみに血のり、ちょっと高級な印象を出そうと
ヤミ王の椅子も引っ張り出してきてしまいました。
土筆の島なのはただの気分であります。
気に入らないぬいぐるみを壊しちゃったYO!みたいな、
よくわからないけどそんな感じです。
レイアウトコンテストではさみとの組み合わせが光ってましたが、
この血のりっぽいもの、中々ツボにはまるアイテムで……素晴らしい><

本当は壁紙シリーズとかあると嬉しいのですが
(夜空とか市松とか本棚とかとか)
そうすっとまた高そうなので贅沢は控えます、ハイ。


コンプリートブック発送の知らせが昨晩届いておりました。
限定アイランドはピラミッドの島だそうで。とてもオシャレですw
ただ、現在空き枠1つ。来月のスタンプはレイアウト枠ということで、
もしかしたら暫くお蔵入りかもしれません。
うーん……気に入った島が多すぎて手放すに手放せないのですよ><

ちなみに所持アイランドはこんな感じ(ショップ価格は伏せてます;)
手放すとしたらどれがいいと思いますか?なんてアンケート…。
しかし20個近くもあるとサイズが洒落にならないので、サムネ表示です。
island-have.jpg
コーヒーノキか桜山、あたりが無難なのでしょうか…悩ましいorz

>nomiさん
のみくんも2等おめでとうございます^^
1等が大きすぎる分他が寂しいですよね…。
5等より損な気がする4等って一体;

前回のソラマメなダルマも大変な面白さでしたが、
今回のあまりにも堂々とした使い回しにも
正直笑いを禁じえません^^;
見た目結構違うのに、何でああなっちゃったんでしょうねw
おまるを狙ってトイレしてますが、上手く行かなくて残念です><



>砂吉さん
初めまして、コメントありがとうございます^^

3等と4等の微妙さ加減はddくじならではだと思います(笑
カタツムリよりも泡クッションいっぱいの方が良かったですよねー。
とても可愛いアイテムなだけに本当に残念でなりません><

ヤミショップなのにファンシーなおまるは本当に素敵ですねw
どうもありがとうございました!



>qoo2qooさん
寝坊は慣れているのですが、こういう時に限ってやらかすので
そのうち取り返しの付かない事になるのではと恐々としております^^;
シナモンちゃんも3等おめでとうございますw
当たらないよりはずっと嬉しいですよねw

まさかヤミ王よりも高い帽子が出ようとは……。
おまるの可愛さは私もお気に入りで、即買ってしまいましたw
泡クッションはどうみても雲なので飛ばしてしまったのですが、
スプーンに乗せたりしてる方もいらっしゃって、
それがまた凄く可愛かったですよー。
スプーンを持っていないことがこれほど無念な日は無かったです><

ファイアフォックス、起動の遅さは未だにちょっと難がありますが、
IEでリヴリーが開けない時でもサックリ開いてくれたりして
何だかんだで重宝していますw
ブラウザの違いが此処まで大きいとは…意外でした。
チョコなのにすっぱいというギャップがどうしてもダメで、
アレのせいで若干チロルチョコから逃げ気味です^^;
アロハセットは純粋に美味しそうなので、探してみようかな?と。
私も初夏にバッサリと切ってしまいましたが、
乾くのも早いし首筋がすっきりするし、凄く良いですね!


>ちはる@ナベさん
宝くじ、残念でしたね(・ω・`)
泡クッション一つだけなのは随分な裏切りにも思えて、
カタツムリ返すから泡クッション頂戴!とも言ってしまいそうです^^;

可愛いリヴリーには恥ずかしげもなく出せますけれど、
カッコいいリヴリーにおまるは大分辛いかもしれませんねw
でもそのギャップがまた可愛いだろうなと妄想してみたり((



>Eruaさん
何の因果か必修が1限に固まっている学校なので、
朝ほど重要と言う低血圧には非常に厳しい状況でありますorz
気付けば羽毛に1000票ほども引き離されてしまっていて、
これが世論かとすごすごと島に引き上げてまいりました・・・・・・。
最後なんだから全部売ってくださいとか言えたらいいんですけど(苦笑

硝石は連続して値が落ちてきているのですが、使い道があるのですねー。
3の塔はいきなりヒョウに遭遇して慌てて逃走しました^^;
バナナとかカイガラムシとか取れて、面白いエリアですねw

え、エルフ耳の発祥が指輪物語なんですか!?
全然知りませんでした…序章で挫折してる場合じゃなかったですか((
あまり設定が入り組んでしまうと途中でついていけなくなってしまうので
指輪の序章とはかなり相性が悪かったみたいです……orz
読んではみたいけど……いっそ本編から入ってしまいたいほどです^^;

ナウシカは映画化するために原作を作ったそうですが、結果的には原作で
映画では語れない部分まで語る形になったようですね。
環境問題を扱った作品?と聞いたような気はするのですが、
どうしてもジブリ作品は宮崎監督の思想が強烈に出てしまうので
映画を娯楽だと割り切っている私には少々重すぎる気もします^^;
平成狸合戦ぽんぽこなんかは好きなんですけどねー…。

古典研究ではやはり源氏物語はダントツの人気であるらしく、
方々の古典関連講義ではやはり話題になったようです。
近現代文学は、深読みしすぎなんじゃなかろうかというレベルで
伏線や作者の真意を探り当てていく分野なので、
正直どうしていいやらわからなくなることも多々有ります^^;
今は語学派なので、文学よりは大分内容が具体的な感じです。



>pomaruさん
ここぞと言う時にこそ寝坊する!ダメな性質の持ち主です。
目覚ましの曲を変えてみれば良いのかと試行錯誤中ですが…;

どうもありがとうございます!
泡クッションで島を囲ったりしたら楽しそうだと思っていただけに
一人一個が本当に口惜しく><
どうみても雲なのですが、本当に可愛いですよねw
おまるは何なのか……w今はddに化けてはまってみてます(苦笑

プリミティブブラックドッグは何処へ><
あれだけモサモサしているのに、ぬいぐるみはパキケと一緒だ何て
かなり違和感が残りますよね(--;
角の出っ張り以外まるでパキケなのでちょっと残念です…。
ソネさんったら手抜き工事も甚だしいですよ><

以外とおばけの木が人気有ったみたいですが、軍配は羽毛のようで…orz
すすき野も素敵なんですけどねー。本当に読めないアンケートでした。
流石惜敗の猛者というべきか、とんでもないラインナップだったので
どれになっても嬉しい事には変わり無いですねw
とはいえ、ヤシのみの遅れっぷりにはちょっと笑ってしまいました^^;

5000YMって大きいですから、当たるといいですよねw
期待しないといいつつも、私も願掛けしてしまいそうです><


nice!とコメントをどうもありがとうございます!
本当に、ブルーベリーケーキの再来だけを切に願います(・ω・`

あ、岩手の地震の被災者様方、息災でいらっしゃいますでしょうか?
最近本当に増えてきて不安ではありますが、とりあえずは
今回の被害がこれ以上大きくならないよう、それと復旧が滞り無く進みますよう
少々離れた地域ではありますがお祈り申し上げます。


2008-07-24 23:42  nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 3

qoo2qoo

こんにちは☆
研究発表会そろそろですね!!
それにしても定期高いですね・・・
自分電車定期、ギリギリ2万円です。
おやや!スマブラですか!いいですね~♪
やっぱり友達とする対戦は面白いですね!
ヤミ箱もいい感じに出たようですね(* ̄∇ ̄*)
ナメクジ・・・持ってたりします><;
あ!コンプリートブックの発送メールが!!
うちも届いてるかも??
楽しみですね☆今からレイアウトが楽しみです♪
※自分、お菓子はチャレンジャーです^^;
あ!レイアウトですが難しいですね・・・
皆さんのレイアウトをよく参考にさせてもらってます。
島によって難しいレイアウトもありますよね^^;
by qoo2qoo (2008-07-25 16:13) 

くにまつ

スマブラ....
この前64の方をぶかつd(ry
Wiiの方買いたいんですけどねー
リアイベの為にお金は残しておきます!
いよいよ明日...
by くにまつ (2008-07-25 19:36) 

ちはる@ナベ

研究発表、行くことが出来なくて結構凹んでたりします^^;
ヤミ箱屋もYMが足りずに・・・orz

僕は島プロフィールもリヴプロフィールも最初から全く変わってませんw←
by ちはる@ナベ (2008-07-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。