SSブログ

百目鬼の壁 [ショップ]

何だかコメントで沢山のお言葉をいただいてしまって恐縮です。
ちょっとだけ救われました。ありがとうございます。


案の定試験で玉砕してしまったので、ちょっと落ち込みながら
学校の購買で結局ハリーポッターを買ってしまいました。
書籍10%OFFにこれほど感謝することも珍しいです。
で、さきほどやっと上巻を読み終えたところなのですが、
相変わらずの煮詰まりと思春期とキレモードのごった煮で、
当初の子供向けファンタジーから大分逸脱したなぁと遠い目。
私が1巻を手にしたのは中学時代でしたが、随分と分厚く、
スッとしない話になったなと少しだけ残念に思うのでありました。

夜中にはついうっかりハッピーツリーフレンズ見ちゃうし。
ダメです。人間ダメな時は何やってもダメなものです。
世の中には絶対理屈の通らない狂気があるなーなんて事に
なにも試験期間中に気付かされるこたぁ無いじゃないですかorz


さて、とりあえず本題。
今週のヤミショップもまた地味に狂気地味た物体が。
yami7-29.jpg
火の球は随分前に出たものの色違いですねー。
リヴの頭上でふよふよしていて意外と可愛らしいです。

苔の島は意外とお洒落さん。
全体は低めのまっくら野原なのですが、
カーソルの触れた部分が蛍光色に光ります。
鉄柵やキノコが似合う、普段とは方向性の違う良い島ですね。

問題は壁紙ですよ、壁紙。
背景を埋め尽くす沢山の目がじっとこちらを見てきます。
瞬きはするし、横目もするし、真ん中の目だけ動く時も。
慣れると平気なんですけど、初見じゃ心臓に悪そうです……。
一体何を思ってこんな物体を((
値段も8888ddとかなりの高額。
何なんでしょう、岡目八目とか?無い無い……。

とりあえずレイアウト。
irori7-29.jpg
島自体は当たり障りも無いヤミっぽさだと思いますが、
壁紙一つで何と言う恐ろしさ。
壁は耳です!壁に目なんて怖い組み合わせは反則です><
エコエコアザラクとか陰でやられてそうな雰囲気ですが、
この肝試しシーズンにはある意味お似合いなの……かな……?


しかし耐えられません。値段があれでもコレは無理です。
買っちゃった以上使い道の模索は続けて行きますが、
とりあえず穏当なレイアウトに回帰。
irori7-30.jpg
泡クッションが現在2万ddも有れば買えるようなので、
この前のおつりを使って一つ買い足し。
早めの景品交換を、と言いつつも、
遅らせた人が泡クッション大量入手可能の不公平。
まったく、曽根さんは毎度毎度裏切ってくれるものです。

苔島購入によりピラミッド登場が更に遅れそうな我が家ですが、
本当にもう暫くはブルーベリーでいいよ!って感じです。
コレほど見た目に美味しそうで可愛い島を入手した以上
傷むまで使いきってやりますよ!な勢いであります。
もっとも、来月の島次第でまたコロコロと変わるとは思いますが。


懐かしさを求めてネットでポケモンのアニメを見たせいか、
久々にゲームがしたくなってダイヤモンドを起動してみました。
捕まえてないポケモン山のように居るんですけど、
どういうわけか私は木の実育成と化石発掘が大好きで…^^;
本筋から逸れに逸れた内容になってしまっていますが、
やはり初期から育てたポケモンへの愛情だけは不変な感じです。
ゴウカザル可愛いですゴウカザル。


そういえば、罰当たりだー!な前記事の後日談とでもいいましょうか。
昨日試験に出かけたのですが、黒いワンピースに白い上着を着ていったのです。
ところが、最寄駅で知らないお姉さんから「上着裏返しよ」とお優しい忠告。
うわっはずかし><とか叫びたいのを押さえていそいそと直しました。

が。

試験終了後、学校から駅へ帰る途中に気付いた事。
ワンピースからタグ出てるー!!(顔から発火
あろうことか全て裏返しで着ていたらしい私。
そのままフランス語の試験受けちゃった私。
セブンイレブンのトイレで直すまで堂々と歩いてた私。
久しぶりに本気で死のうと思った分の1の出来事でありました。

やっぱりほら、天知る地知る我知る人知る、と言った感じで
存外と罰に似た物はあるのですよ、きっと。
あー恥ずかしかった!


2008-07-30 18:00  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

pomaru

ハリポタ、最後はやはりハッピーエンドでしたね^^* 沢山の好きだったキャラクターが死んでしまったのは悲しいことですが;
ダンブルドアの最後の言葉、身に染みました。

ヤミアイテム、夏にぴったり、肝試しに持ってこいなアイテムですねw
壁紙、目、目、目・・ 目が合うとちょっとドキドキしちゃったり♪ (←
プエリンが怖がるといけないので(というか飼い主がダメだったり笑
買うのやめました^^; でも島は気に入ってます♪ 星綺麗♪

ブルべリ島、ところどころにある柊の葉とか、わざときちんとケーキが合わさって乗っかってないところとか、もう素敵ですよね~♪
欲しいな~^^* クリスマスに再販でるかな・・出ないかな・・無理かな・・うう;;

うっ・・・ この前私 靴左右逆に履いてたんですよね・・・

分かります、ものすごーく分かりますよ、穴があったらもぐりこんでしまいたい、いっその事冬眠してしまいたいその気持ち。 あいたたたーですよね; 

どまどまです;; 
by pomaru (2008-07-30 19:01) 

ちはる@ナベ

昨日の後日談、とても災難でしたね(;^_^A

「穴があったら入りたい」というのはpomaraさんもおっしゃってますが、同じことがあったらそれどころでなくなりそうです・・・orz

学校の購買で10%引き、羨ましいです(´・ω・`)
僕のところは消費税分だけカットのみなので・・・^^;
by ちはる@ナベ (2008-07-30 22:28) 

ぷぅ

目の壁紙ってレイアウトするとこうなるんですね!?
すごい....
しかも瞬きもするんですか!?
わぁ....;
怖いですね。
by ぷぅ (2008-07-31 10:50) 

ruruka

試験お疲れ様です。
あの壁紙怖いですよねww
あの、良かったら
私のブログも見に来てください
by ruruka (2008-07-31 11:01) 

nomi

試験大変お疲れ様でした(*ノ崙ノ)し、しかも全て衣服を裏返しで挑まれたとは!!
夏ものは薄地なので表からもタグが透けて見えたりしますから大丈夫ですよ(@崙@ .:;)>ちょっと見えやすくなっただけ・・・。
駅でこっそり教えてくれたお姉さんも親切な方ですね。
気付いてもなかなか言えないものですものね(*ノ崙ノ)

by nomi (2008-07-31 11:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
テストお疲れさまでした^^
ハリポタも10%オフで買えて良かったですね♪

ヤミアイテムですがやっぱり問題は「百目壁紙」ですよね!
値段も高いし、キモイw 
でも買おうとしてる自分がいます^^;ヤミの魅力は謎です。
ってそのまえにかすむさんがレイアウトしてますね(・∀・;)

それにしてもブルーベリーはいいですね♪♪
食べちゃいたいぐらい好きです(〃▽〃)
やっぱり再販してほしかったなぁ~
そういえば「泡のクッション」が不具合で沢山貰えるそうですね!
嬉しいです^^

ワンピースのタグですか!自分シールぽいもの貼ってて
友達に笑われた覚えがあります!!
あれは恥ずかしいですよね(=ノω・)クシクシ

丁寧なコメント返信ありがとうございました^^
かすむさんは逆に半日、寝ないといけないようですね!!
自分、夜更かしはよくしてますよ(笑
by qoo2qoo (2008-07-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
腹黒厳罰週間どんより ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。