SSブログ

模様替えラッシュ [ショップ]

やや遅れて帰省と言う事で、数日留守にしておりました。
いろりを携帯のバイオレコード、こよりをケータイリヴリーアイランドで
それぞれ面倒見てはいたのですが…やっぱ不便です。しょうがない。
フサムシを常食にしているいろりは別段問題ないのですが、
アオムシライフのこよりはウスバのストックが壊滅的。
家出までするし全くこの子は……状態でありました。

G.L.L.は偉大だなぁと思う反面、思う壺の気がしなくも無いのです。


そんなわけでまたまた一週間おさぼりでしたが
ショップ重点で今回も一応更新してゆきたいと思います。
ブランク長過ぎて感覚が狂ってますよ!


まずは公認でビビッド化したヤミショップから。

yami9-2.jpg
来たよ来たよ来ましたよ!です。
なんたらかんたらエクスプレスvol.2(本気で忘れた)記載の
ミューミュー&ドリミーのぬいぐるみ。
思った通りヤミグルミより一回りくらいは大きい感じで
お値段としても割合とお手頃。
先週のぼったくりショップへの怒りも和らぐような
中々にナイスな出品です。アホっぽい帽子も含めて…ですよ(

思いつかないので今回もレイアウトは割愛。
噂によればこの2匹+継続販売のジオラマ人形で
デフォの設置位置が綺麗に決まるのだとか。
しかしどうみても密約か談合です。本当にありがt(ry

だってほら、ビッパリーさんの怪しさが並々ならないんですよ!多分!


そして一夜空けて今月のアイランドとアイテム。
リニューアル後のマハラ&ドリームアイル両店内は
今までの簡易テント状態から売って変わって、
お洒落な陳列棚みたいになっておりました。

…ぱ、パキケフーズさんも何か主張してもいいと思いますよ?


というのはさておき。
island-9.jpg
今月はほおずきの島と道草2種類です。

どうも価格リニューアルは過去の出品ではなく
今月以降の限定物に反映されるようですね。
2ヶ月の継続出品で、登場月は無料とのこと。
自転車操業な家計にも優しいプランの登場です。
これって翌月dd払えば同じアイテム買えるんでしょうか?

ほおずきの島は最近のソネさんの趣向か、またも右寄り島。
枝豆といいコレといい、私は好きだからいいんですけれど
右よりの背景と組み合わせられないのは頂けないかも……。
だ、誰も呪いの洋館壁紙だなんて言ってない!言ってないですよ!(
道草は1と同じく小さなアイテム。見落としてしまいそうなサイズです。
1は色的にも地味でしたが、今回はそれなりに華がある…でしょうか?

レイアウトは無難に道草シリーズを取り上げつつ。
irori9-3.jpg
久々に明るく、緑の多そうな感じにしてみました。
いろり自身も葉っぱを被ってカモフラージュ?みたいな。
道草は主張し過ぎないアイテムで、使い勝手はそこそこですが
こういうシンプルで素朴なレイアウトにはとても重宝すると思います。
茂み持ってなかったから慌てて買ってきました。灯台下暗し…!

余談ですがいろりは昨日トランシロンされました。
やっぱりワタケじゃないと落ち着かないです。
ピキも悪くは無かったのですが…動きがせかせかしててどうも。
まったりもったりのんびりと。眠たくなるような挙動が丁度いいのです。


koyori9-3.jpg
こよりもかなり明るい色になった…かな?
最近は忘れられたり、先述の家出があったりなので
予定終了後も微調整が必要な気配です。

しかし本当に、G.L.L.に入ると入らないで大差ありますね…。
流石に2匹は無理です。家計の負担とブログのネタ的な意味で。


9月に入ってしまったので、とりあえず課題の読書を片付け中。
全部同じような内容で眠くなってきてしまいますが、
読んどかないと後で泣きを見るのかと思うとガクガクブルブル。
この後は発表用の課題も仕上げるので、流石に此処まで来たら
休みだワーイ なんて言ってられねぇぜ であります。

しかしプラチナ出るからには遊びますよ!
予約しちゃったし!妹が裏技でダークライゲットしたからって
アルミアの正規品貰っちゃったし!
そんなわけで、10日以内に課題に目処を立ててしまいたい
まさにギリギリのいろりやなのでありました。


そういえば、今日研究発表会参加のボブが届きました。
会場でも貰ってきたわけですが、2匹居てもなぁ……ということで
何方かに差し上げようかと画策中です。
通販パックにも付いてきたんでしたっけ?ボブ。
嫁の貰い手なんて居るのでしょうか……著しく不安であったり。

欲しい方…って、いらっしゃいます?


2008-09-03 18:59  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 6

鏡音レン

こんにちは、はじめまして、(実質、前のブログも見てますが)
いきなりですがボブ、ほしいです!!←


・・・・かなりあつかましい分になりましたね;
ていうか物乞いに見えますね、コレ。
もしよければ、でいいので考えてやってください。
by 鏡音レン (2008-09-03 19:19) 

ちはる@ナベ

いろりさん、ワタケに戻られたんですね^^
登場月はアイテム&島が無料、マハラもドリームアイルも奮発してくれたみたいでとても嬉しかったりします☆彡

ダークライやシェイミ(もう1匹いますが、一応非公式となっているので伏せておきます)が本来なら別イベントで登場するはずだったということは確認していますが、両方ともほぼ同じやり方の上に下手すると「データ紛失」と相当危険だったような気がします(;゚д゚)

ボブ、とても欲しいです!!(≧∇≦)
カッコいいことを話すと他のブログさんのところで伺って、気になっていました♪

長文&乱文失礼しました・・・
by ちはる@ナベ (2008-09-03 19:42) 

pomaru

ワタケいろりさん、お帰りなさい~^^❤
落ち着かない気持ち分かりますよ~w 私もPパキに変身したとき、慣れるのに時間かかりました^^; やはり、いろりさんは勝手言ってしまうと、ワタケが一番お似合いです♪ もちろんピキいろりさんも可愛らしかったですが♪^^

アホっぽい帽子、妙にプエリン気に入っちゃったみたいで(やはりあふぉな飼い主に似るのだろうか・・orz) 買いました 笑 ちなみにピンク、高い方をねだるんだもんな~^^; まったくww

あ、リニューアルやはりしていましたか! 確かに、パキケフーズがリニュしていなかったのはおかしかったですね~。 不景気・・?いや、でも島・アイテムより餌の売上の方が遥かに上だと思うのだけれど・・うむむ?w

カモフラージュ素敵です♪ お財布にやさしいですよね~^^ どうしちゃったんだろ、ソネったら!笑

こよりさんも素敵な色に変わられてきましたね~^^* 色変え、頑張ってください^^9

*ディズニーランドでもしかしたら、かすむさんにお会いしていたかもしれないんですよね・・! 実は密かに期待していた自分がいましたw もしお会いしていて、はたまたお話していたら・・!w きゃー運命的!(*ノノ) ・・・すみません、つい調子に乗ってしまいましたww えへへw(←

ボブ! いいですね~♪ ほ・・ほしいな・・w あ、でも2匹でしたら、↑のお二方が既に欲しいとおっしゃてますね^^*  またいつか、プエリンの遊び相手になってくれる日が来るといいな☆ 
ボブ、人気者~♡ 笑
by pomaru (2008-09-03 21:12) 

qoo2qoo

お久しぶりです。
いろいろ忙しかったようですね・・・
あ!ワタケさんに戻られたんですね!!
あと、リニューアルで無料になったのは嬉しいですね(●^o^●)
ボブ、いいですね~♪♪見ると欲しくなります^^
by qoo2qoo (2008-09-03 21:37) 

鏡音レン

超高速nine!ありがとうございました!!
同じ記事に二度は失礼かと思ったのですが
そこは大目に見てやってください←
by 鏡音レン (2008-09-05 00:18) 

tom_tom

お晩ですー

G.L.L.の思うつぼに毎月はまっておりますorz
「先月G.L.L.入った意味あったのかな・・・?」
翌月になるたんびに
ちょいと自問自答(笑)

ビバ☆リニューアル
た、確かに
パキケフーズがおいてけぼり(?)を食らった感じが・・・

by tom_tom (2008-09-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。