SSブログ

そして夏の終わり。 [ショップ]

なんでこんなに間が空いてしまったのか…我ながら。

パソコンが前触れ無くスタンバイに陥ることがたまにあったのですが、
今日もそんな症状に見舞われ。しかも画面が復旧しない。
おかしいと思って強制終了しようとしたところ、

「別の人が現在ログインしています。シャットダウンで情報が失われる危険が~」
という警告文登場。

え、ええっと……これは個人用ノートPCでありましてですね、
他に誰もログインするはずが……ない……ですよ…?

怖くなって警告文丸無視(ログインしてる相手のデータ破損の警告だし)で
強制終了&再度起動して、真っ先にファイアウォール確認。
警戒レベルを3段階ほど引き上げて、現在スパイウェアもチェック中です。
おかげで新しい情報の送受信に一々チェックが入るようになりましたが、
こんな恐ろしい事態なんですから多少は仕方も無いものです。


そんなわけで気分を一新するためにも、
一日遅れで(元)ヤミショップの情報参りましょう!


リニューアルしてヤミーショップになったそうで。
パークには案内板まで登場ですか。大躍進ですね!
yami1.jpg
怪しいの方向性が、ダークからビビッドカラーに。
ヤミ箱屋さんとも統合…ということでしょうか。
店長さん揃ってお出迎えで御座います。

今週はリニューアル記念のようで。
yami8-26.jpg
帽子とジオラマ人形を2つずつの出品です。

ジオラマはさて置き、帽子がどちらも高めです。
お洒落ですもんねー。久々に高いなぁという感想。
それでも買っちゃう私クオリティは相変わらずなのですが、
ビッパリーさんの恰好が研究発表会の写真そのままで
それが今週一番嬉しい事であるような無いような。

ターバン=インド人というステレオタイプからは脱却できないのですけど(苦笑


しかしジオラマ人形だけでは遊び甲斐がありません。
なんだかなー。もっとこうグワッと飾ってグワッと目立つ
大振りなインテリアの方が好みでありますよ。

そんなわけで控えめに王冠だけ。
irori8-26.jpg
合わないことは承知の上で石畳の島。
王冠に併せてヤミ王セットと、奴隷っぽくミニリヴを。
呪いの洋館壁紙と赤い月は良いかな?と思いきや
肝心の洋館が見えないというトラップでありました。トホホ。


明日ヤミ箱ですよね。どうなるんでしょう。
ヤミーショップの空間的に箱も展開は辛いんじゃ…?
無くなっちゃうと寂しいといいますか、毎月楽しみにしていた
自虐性をはらんだ博打が打て無くなってしまうのはちょっと…(
ドキドキしながら夜明かししてみようと思います。


昨日はWiiでDSの体験版DLして遊んでいたのですが、
大合奏バンドブラザーズDXが中々面白そうな…!
妹の前でスピッツの「ロビンソン」を歌わされたのは赤面物でしたが、
お手軽にポップスの演奏気分が楽しめる割に
中々慣れと技術が要求されそうな側面に興味をそそられました。
買っちゃう…かもです。お金無いのに><

リズム天国というのは同じくDSのソフトの事であります。
正確には「リズム天国ゴールド」というのでありますが。
さまざまなゲームでリズム感を試されつつ養いつつで
中々骨のあるゲームです。
リズム感に自信のある方にはお勧めやもしれませんw


もう8月も終わりですね。
積み上げてしまった課題。手の付け時に悩む昨今です。


2008-08-27 23:03  nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 5

qoo2qoo

こんにちは☆
勝手にログイン、恐ろしいですね!!
部屋に誰かが・・・(笑
あ!ヤミショがリニューアルされてましたね!
自分も高いけど帽子はGETしましたよ♪
帽子は買い損ねると凄く悔しくなるんで(^ω^;)
おかげでWMかってお金が・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
レイアウトも素敵ですね!
壁紙も島も持っていないもので興味津々であります^^
ヤミ箱屋は様子見なのかなぁ~?
DSも好きな音ゲームが沢山出ていてきになります♪
課題頑張ってくださいね☆
※ガチャピンってスポーツ万能だったような・・・
自分もミューミューさんとドリミーさんの
ぬいぐるみが気になります。
by qoo2qoo (2008-08-28 18:00) 

☆でこぽん☆

こんにちは!niceありがとうございますv
個人用のPCで「他ユーザーのログイン」という言葉が出てくるのは
なんとも奇妙な話ですね;;ちょっと気味が悪いです;;
ヤミショ、帽子が良い感じでした^^レイアウト綺麗ですねぇ。
by ☆でこぽん☆ (2008-08-28 20:03) 

ちはる@ナベ

個人用のPCで他ユーザーがログインしているとPCが判断するなんて怖いですね・・・(((( ;゚д゚)))

ヤミショ、最近は高いものばかり出て何だか凹んでしまいます^^;
出来るだけ安いのが出て欲しかったりします(笑)
by ちはる@ナベ (2008-08-28 21:20) 

寿限吉

ああ、その警告文はうちのデスクトップ型のPCにも出ます。
ハッキングなどされてるわけないので、軽く流せばいいのかと思いますが…。
実際のところ、どうなんでしょうね(・ω・ )? (あくまで気にしない
ヤミ箱はしばらくお休みと、号外に書いてありました。
しばらく・・・3ヶ月くらい・・・?
復活したら、ヤミーSHOPで売り出すみたいですね。
by 寿限吉 (2008-08-29 04:35) 

pomaru

そういった警告文がPCに出ると、本当恐ろしいですよね;
私のPCにも以前、形は違いますが、そういった警告文が出ました。
インストールした覚えのないソフトウェアがいつのまにかデスクトップにあって、「PCがウィルス感染している恐れがあります。今すぐ○○を購入して下さい」 という警告が。 
怖くなって、問い合わせてみると、サイトで何気なくクリックした広告や、あるサイトを見ただけでソフトがインストールされてしまったらしく、それはある一種のウィルスらしいんです。

PCは便利だけれど、便利なゆえ、色々リスクがありますね;
気をつけて使っていかなければなと思いました;
でも本当怖いですよね; いきなりデスクトップにそういった警告が出ると。
心配で夜も眠れませんでしたよ><

ヤミSHOP,派手でしたね~ww 私的には、前の薄暗~い、ミステリアスな雰囲気が気に入ってたのに、少し残念です^^;
ヤミ箱も・・どこ行ってしまったの~??? カムバーックっ;
帽子、すごくお似合いです~^^* プエリンも欲しがっていましたが、
やっぱり値段の高さには負けました・・orz ごめんよ、プエリン;
代わりに新しい店チョの人形を買ってあげましたが・・少しご不満の様子です 笑

レイアウト素敵です! ダークな感じが何とも♪

課題・・ああ、私もやらねば・・orz  早くやってしまおうといつも思うのですが・・どうしても溜まってしまうのが現状です; はうあ~。
by pomaru (2008-08-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
遅れてお盆模様替えラッシュ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。