SSブログ

遅れてお盆 [いろり生活]

ヤミショップが休みである事に大ショックを受けて
ブログサボってるらしいとからしくないとか
極一部で囁かれました私。

当たり半分外れ半分 です((

期待もしてたのですがそれはリニューアルに持ち越して。
ピキが以外と可愛いんだけどやっぱりワタケがいい。
でもワタケに戻しちゃうとピキにはもうなれない。
それはまだいいけどまた変身したくなった時にもうワタケに戻れない。
ああどうしよう。

そんなことを悶々と考えていたら一週間が終わりかけていました。奇跡。


今日も一応ピキです。画像は昨日ので恐縮ですが。
irori8-20.jpg
こういう微妙な紫も好きです。
ムクネになっても良かったなぁとポツリ。
ラヴォとかムクネとか、元々がピンクの子に変身すると
こんな感じの紫になって中々良いと思います。

ただ全体的に白っぽいおかげで背景色を問わないワタケと違い、
ピキは全身が変色するので背景との調和が中々面倒。
流石に茶色と紫は無いなぁ、というなけなしの色彩センスで島換えです。

irori8-21.jpg
ひまわりもなんか違ったので此処に。
地味ながらもいい島だとつくづく思いますよ。
光虫と風鈴のタッグは何かいいと思います。


ここからはデジカメ不調に付きまだ画像無しです。

FポケLivlyさんの1000!nice突破記念企画に当選しまして、
何と作者◎satouさんお手製の
羊毛フェルトのモチコマストラップを頂いてしまいました!
生まれてこの方羊毛フェルトに触れた事が無かったのですが、感動です。
フワフワしてるけどしっかり作られた感触があって、
模様の入り方もビックリするほど自然で綺麗。これは売れる……!
思っていたよりも大きめだったことも本当に嬉しいですw

怖くて箱から出せず、宝物エリアにこっそり置いてありますが
デジカメ復旧次第また写真撮ってみたいと思っております。

本当に素敵なものをありがとうございました!
念願のピグクロライフをスタートなさった、◎satouさんのブログはこちらです。
そして今までお名前微妙に間違えてた!陳謝しつつの御紹介なのでした((
何か本当にすみません、思い込みの激しいド近眼はよくやらかしますorz


ちなみに4日間バリバリとアルバイトをしてきて、お休みは昨日でした。
更新も機能するつもりでSSも撮ってありました。
それなのに今日になっちゃった理由。それがまたまた恥ずかしい。
非常に恥ずかしいポケモンラッシュです((

mixiのポケモンコミュニティで交換を募集したところ、
まぁ応募が来るわ来るわで。しかも一人4匹くらいで。
欲しいポケモンを募集かけた手前嬉しいようでかなり大変。
折角メッセージを頂いたのだからと、お断りする方にも希望種だけは渡す約束をしたら
結果的に15匹近いポケモンの孵化と2匹の進化を請け負う羽目になりましたorz

軽い約束はするもんじゃ無いと思います。反省です。
でも自分がそういう人にポケモン譲っていただいてとても助かった経験上、
やっぱり「要らないです」って一言で相手の好意を無下にするのはちょっと…うん。
なーんてやってるから休日丸つぶれなんですよね、ホント。
育て屋さんの前を自転車で数百往復する羽目になるんですよね、ええハイ。

しかしお陰様でダブルスロットしなきゃいけなかったポケモンはコンプ同然。
後は絶滅種もとい金銀の伝説5匹のデータの入手と、
ルビーでレジ系残り2匹の捕獲&輸送が大きな課題となっております。
プラチナ発売までに出来るかな!課題も山盛りなのに!


余談ですがリズム天国が大変面白いです。
病みつきで最近はすぐにDSの電池が切れてしまいます。


2008-08-22 23:02  nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 3

ちはる@ナベ

ポケモンラッシュ、大変ですねΣ(; ̄□ ̄A
育てやさんの前を数百往復を想像するのが怖いです・・・orz

リズム天国は一度やってみたいです♪
by ちはる@ナベ (2008-08-23 20:53) 

pomaru

ヤミ店長さん、夏休みだから海グッズでも(特にアヒル♪ 持って海にでもお出かけされたのでしょうか^^* それにしても残念でしたね~;;
いつもの楽しみが・・orz

枝豆の島、私のお気に入りです♪ 味わい深い島ですよね~

おお!ご当選おめでとうございます☆彡 写真楽しみにしてます❤
手作りですかー♪ 素敵ですね~^^* ハンドメイドのものは、作られた方の愛情が物を通じて伝わってくる気がします♪

ポケモンラッシュ、お疲れ様です^^; かすむさんの、お断りする方への心配りが素晴らしいです!☆ きっと喜ばれますよ~♪
大変で、気が遠くなるような作業でしょうが・・(ゲームではありがちですよね; イライラしてしまいます^^;)
頑張ってください、かすむさん!^^9 

リズム天国・・何だろう・・ 気になる・・
by pomaru (2008-08-25 20:35) 

◎satou

おお~ww(〇∀〇)紹介して下さり、ありがとうございます!!そして、載せて下さったにも関わらずコメ遅れてしまい、申し訳ございませんm(_ _;)m

あははww名前、全然気にしないでくださいwwヾ(≧∇≦*)ゝ 『◎satou』の打ち込みが面倒なので、『サトウ』や『さとう』、打ち込みやすいのでOKですよ♪o(^▽^)o

卵の孵化って、結構大変ですよね~(><;)しかも15匹近くも…!!(@_@;)スゴいですww
by ◎satou (2008-09-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
変身そして夏の終わり。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。