SSブログ

手間のかかる('A`

なんてゆーか、何故今週のヤミショは小便小僧なのか。
うっすらとハロウィン期待しちゃったじゃないですか!ときめきを返して><

なんて馬鹿言ってて申し訳ないです。
帽子可愛いです帽子。あれ、帽子と小僧となんだっけ今週((
最早記憶力が死んでいます。取り返しが付きません。
若年痴呆の果てに燃え尽きて醜く消え去りたいです。何処までもネガティブ。
好きな読み物は久米田康治さんの紙ブログ。鬱過ぎて神です。メンヘラではありません。


さて本題。
セキュリティが変わっちゃって推奨環境も変わっちゃって
ファイアフォックスでリヴリーが出なくなってしまいました。
島も他のリヴも表示できるんだけど、こよりだけ出ない。
陰湿な苛めです。こよりに対する健康で文化的な最低限度の生活の否定です。
フサムシ高いでしょう。2匹分も買っておれんのです。
こよりのdd採算取れないんじゃどうしようもないですし。

一応解決法らしいポート開放を試みたんですけど、
開放するにはIP固定する必要があるわけで、
ウチの全4台のPCがまるごとそのIPになっちゃうのですが
それぞれが孤立して静的IP(なんか自動取得らしいんですがよう知らんです)持ってるから
勝手にこっちで設定弄ると何故かネットに繋がらない大惨事になるのです。
自分でも何を言っているやらわかりません。
要はパソコンの持ってるIPとネットに繋ぐIPがかみ合わなくなって
接続出来ませんよ残念ですねとかそんな感じでしょうか。

そんなわけで開放政策は断念。
しかしそれなくしてこよりの世話は成り立たない。ということで。
ややこしやーです。諦めますかそうしますか。それくらいしか出来んです。
今更新しいブラウザに取り替えるのも億劫と言いますか、
そんなんする暇合ったら文献読むわボケーと言うわけです。

まぁ最悪学校のMacたんで。怒られちゃうし動作重いしですけど。
引渡しなんか出来ません。放置プレイでも可愛い我が子ですよ!


なんかますます暗雲立ち込めそうな今日の呟きでありました。


2008-10-11 02:21  nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 13

コメント 4

放浪者

旅の途中でコメント失礼します。
ウチもFirefoxで同じ状態になりましたorz
ポート開放とかがさっぱり意味不明だったのですが、
Firefoxを上のバージョンに更新したら出るようになりました。
…もうやってたらすみません;
何かの参考になればと思いまして、コメ残させて頂きました。
by 放浪者 (2008-10-11 13:25) 

阿檀

うーむ。うちは、Firefox問題ないんですけどねー。どうしてでしょう。ポートが問題だったらIEでも出ないんじゃ?とか思う私はなにかを根本的に理解していないのでしょうか。
by 阿檀 (2008-10-11 18:07) 

pomaru

かすむさん♪ お久しぶりです! お元気ですか?^^*

小便小僧、以外でしたね~w ヤミー、こっそりお笑い系目指してるの?w
えっと、帽子と小僧と・・なんでしたっけ・・orz  ああ、私の記憶はもうすでに破壊してると長らく承知しておりましたが・・ごめんなさい・・お役に立てなくて・・ (爆

リヴリーができなくなると、心配ですよね;;
学校のPC、私もたまに使ってしまいますが、毎日毎日使えませんしね・・
もしよろしければ、いろりちゃんとこよりちゃんの餌盛り、喜んで致しますよ!^^* 全然おkです! あ、もちろん迷惑でなければ・・ 
by pomaru (2008-10-13 19:04) 

ちはる@ナベ

こんばんは、ご無沙汰しておりました(;^_^A
最近Firefoxに乗り換えましたが、乗り換えたバージョンが良かったのか何とか出来る状態です^^;

今年は大変お世話になりました^^
来年もいろいろと迷惑を掛けるかと思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆彡
by ちはる@ナベ (2008-12-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ヒン死|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。