SSブログ

夏の島と不思議なヤミ [ショップ]

昨日書く気満々で、出る前にSSとか準備してったのです。が。
中央線落雷で運休…という関東ローカルな気もするニュースに巻き込まれ、
試験に遅刻するわ帰りが鮨詰めに乗れず遅れるわで
それはもう燦燦たる目に会ってしまい、意気消沈でありました。
そんなわけで2日分のネタをパパッと。


メンテ後にヤミショップかなー?と思いまして、
出発は2時だしと昼過ぎにちょっと覗いてまいりました。
yami8-5.jpg
プリミティブブラックドッグがやっとぐるみに。
パキケに越されましたが、良かったではないですか。
髭とかちょっとん?って部分は否めないですが((

街頭はスポットライトの派生版でしょうか。
ON・OFF出来て中々遊べそうな一品。

ウミウシなんだかナメクジなんだかなミニリヴも登場。
あんまり動かないんですけど、つつくとプルプルするのは
地味に可愛いなぁと気に入りましたw

レイアウトはSS撮り忘れの為割愛(
というか、街頭の合う島がわからんのですよー;


そして今日、8月のGLL限定セット登場です。
gll3.jpg
夏が来るたびコレを期待した方も多いのではないでしょうか。
向日葵の島、満を持しての登場です。
出来るなら向日葵畑みたいにして欲しかったですけど、
こういうワンポイントスタイルもありっちゃありですねー。
ミニ向日葵で飾り立てるのも面白そうw

虫籠に入った蝶はとても色合いがお洒落です。
デフォでは天井からの吊り下げみたいですね。
パタパタと動き回ってて、これもミニリヴ扱いにしたいくらい。
可愛いですよー。リアルな虫はダメですがこれは良い感じですw

そして飛び交うホタルのような前景アイテム。
お洒落です。そして来月には馬鹿みたいな値になること必至(苦笑
程よい量の光がスイスイ動く様は中々の見応え。
なんだか涼しくなるような気さえしますw

こちらはこんなレイアウトで。
irori8-6.jpg
敢えて虫籠を下ろしてみたり。
やはり前景に併せて夜空が似合いますねー。
向日葵となら虹の空とも併用したいところ。
残りは夏っぽく扇風機と、動きを出したい風見鶏。
まずまずな夏の夜であります。


さてさて、メロメロパークのバグは無事解消されましたが
まさかの地雷を踏んでしまったざらめ。
アフロは嫌だ……という里親の我侭と、
成長しないとスイカを盛り過ぎた結果が祟ってか
なんと早々と世代交代のお迎えが来てしまいました。
zara3.jpg
にびすけよりは理解しやすいような…?
顔に反して可愛い奴です。顔に反して。
もう暫くピースバットはいいかもです。地雷ショック(

そして本日からはこの子
wara2.jpg
ケーキの妖精ではありません。
ヒッキーマッキーのわらびが登場です。
ヨチヨチしててとても可愛い……w

wara1.jpg
温泉で溺れちゃうのも御愛嬌。

そのうちまた変な言葉を覚えると思いますので、
気が向いたら突いてやってくださいませw


そして最後。こちらは昨日載せようと思ってたのですが、
いろり擬人化ver.2に色を乗せてみました。
とはいえ相変わらずの色彩センス0ということで、
暫定扱いです。
誰かセンスのいい人、案をください((
irori-3.jpg
てるてるぼうずでかぼちゃパンツ(仮)。
ワタケフードの顔もコロコロと変わるはずです。
描くの面倒で用意してないです((

なんかひたすら青くなっちゃったので
なんとかしたいなーとは思うのですが。


やっと今日から夏休み。で・す・が。
卒論用の本5冊と演習用の課題作成、
そして何より盆を控えたアルバイトでてんやわんやです。
嫌になっちゃいますよ!ぎぶみーほりでーぷりーず!


2008-08-06 21:57  nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 3

qoo2qoo

こんにちは☆
最近、雷や大雨が多いですよね・・・気をつけないといけないですね!
今回のヤミショップですがまだ買っていなかったりします。
でもPブラドのやみぐるみは買うでしょう(^ω^;)
あ!「ひまわりの島」レイアウトされてますね^^
やはり背景は夜の方が「ただよう光虫」が蛍ぽくっていいですよね♪
それにしても背景の壁紙、いいですね~♪♪
夜系の壁紙はあまりないので羨ましいです。
あと、擬人化絵、とっても上手ですよ^^
色まで塗れて尊敬です♪
※ポケモンは何歳になっても好きな物は好きな物でいいと思いますよ^^
あと、猫ちゃんは綺麗好きですよね!
ちょっと猫ちゃんだ掃除が出来ない所をやってあげてます!
by qoo2qoo (2008-08-07 21:02) 

ちはる@ナベ

最近は雷や雨で大変ですね^^;
さらには台風の季節になりかけているので・・・。。゛(ノ><)ノ

擬人化、とても可愛いですね(>▽<)
てるてる坊主の格好をしているところが特に可愛いです♪
by ちはる@ナベ (2008-08-07 21:50) 

pomaru

波乱万丈の一日でしたね^^; お疲れ様です><
雷などはニュースに出るとはいえ、こまめにチェックしない限り、予測不可能ですものね; 交通機関が止まると本当不便ですよね;

今回のヤミは、ヤミ欠てのもあって、見送りしようかと思ってます。
ナメウシはうにょうにょしてて、地味に可愛いですよねww
友達のところにあるのをつんつんしてこっそり遊んでますw

素敵な夜の夏ですね~♪ 本格的に夏なんだな~って感じます^^

世代交代おめでとうございます♪ ああ、そういえばこの頃さぼってほったらかしにしてるな~・・orz

擬人化素敵です~っ❤ かっ可愛いttttttっ・・・❤❤❤
夏らしい涼しげな水色、しかもてるてる坊主なところが何とも素敵です♪
かぼちゃパンツ、もうすこし濃い青にするともっと素敵かもっ♪ (何て色彩センス-100の私が言ってみたり・・・えへ♪←

お休みなのに、やらなくてはいけないことがあると萎えますね~;
でも折角の夏休み! 思いっきりエンジョイなさって下さい!
素敵なホリデーを過ごされますように☆彡
by pomaru (2008-08-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
足止めストームやさぐれモンスター ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。