SSブログ

やさぐれモンスター

決まってネタが尽きるんだから学習しない。


桃の木が売れてくれたので石畳の島を導入出来ました!
オサレです。猛暑日を他所に秋模様です。
ボブは未だに踏ん切りが付かないのですが、
どうせもう一枚来るなら何方かにプレゼント企画でもしようかな?とか
要らぬ構想をしいしい。

持ち腐れたってしょうがないですもんね。
届かないことには獲らぬ狸なので保留ですが。


リヴはもう平々凡々と。
取り立てて騒ぐことも無く、本当に平和です。

メロメロパークで、メロメロパーリィーに参加してみたら
なんか中国語?組と日本語組に分かれてしまってて、
よくわからんねーと日本組で喋ったりもしてたのですが、
中盤から英語での国際交流に発展。
台湾人の集まりだったみたいなのですが、
顔文字教えてもらったり、こっちはwの意味を教えたりと
インターネットならではと言った感じの楽しい時間を過ごせました。
一気にメロダチ増えたんですが、英語力の上昇が急務に(苦笑


さてさて、今日はそんな感じでネタがありませんので、
プラチナ予約しちゃった恥ずかしい大学生が送ります
手抜き絵交じりのポケモン談義になります((

さ、大人の皆さんUターン推奨です。
プラチナ発売を耳にしてダイパ熱が再燃した方は少なくないそうな。
私もそんな人の一人であります。

元々本編より木の実に心血を注いでいたのですが、
復活してみるとちょっと別の事にはまってしまいました。
89-1.png
ゲーム中1匹貰えたイーブイを進化させてから、
やっぱり全部欲しいぜとかジャイアニズムに入ってしまい。
急遽3日かけてメタモン捕獲です。悲しいほどの暇人。
そんなわけで現在イーブイが大量発生しています。

今のところリーフィア・グレイシア・ブースター・シャワーズまではゲット。
ちまちま育成しております。
夢はイーブイ6匹パーティーで四天王とかバトルタワー!なのですが、
イーブイって今7形態あるじゃんどうしよう…が悩みであります。
とりあえず先ずは揃えねば…。エーフィーとブラッキーが鬼門。
たまごは特性「ほのおのからだ」のポケモンを連れ歩くことで
7000歩強を要したのが5000歩弱になってとても楽に。

結局イーブイボックスを作ってしまいました。多分15匹ぐらい居ます。
皆可愛いです。揃いも揃って生意気なのは多分仕様。
あのふさふさした尻尾を揉みしだきたいと言う夢は小学生から変わりません。


そんな私がもう一つはまっているもの。
それが地下通路の探検です。

あれ面白すぎます。掘ったら色々出るわ出るわで。
もう玉は飽和状態なので、最近は宝だけ収穫中。
化石とか石とか、能力向上の道具なんかも掘れてとてもお得。
楽しいのです……が。

89-2.png
化石が取れすぎて収拾が付きません(
全部で30個以上あるんじゃなかろうか、ですよ。
よくもまぁほっそい女子があれだけ担いで走り回れるなと。
わざましんも80台くらい入ってるし、自転車とか色々……。
もしかしたら主人公はバタコさん並の隠れマッチョ?

89-3.png
しかし掘ります。今日も元気に。
ハンマーで地底を殴り歩きます。
地盤沈下?なにそれ、おいしいの?(
ガンガンやってるから地表まで五月蝿さ響くんじゃとか
最近は要らぬ心配までするざまです。
ファイトエリア住人様方、ごめんなさいね!


そういえば最初はポッチャマが欲しくって
ダイヤモンドを始めたような気がします。
妹に駄々こねられて嫌になって諦めたのですが、
今にしてみりゃヒコザルで大当たりです。
ゴウカザルカッコよすぎます。犯罪級です。
とはいえ今も好きですよ、ポッチャマ。
89-4.png
進化形を見た時のショックと言えば無かったですが。
だって…ポッタイシの腹がメタボにしか((

調子に乗って買ってみた「時の探検隊」では、
チコリータかワニノコかエネコ!と思ってたところに
予期せぬポッチャマで、嬉しいような悲しいような。
まぁポッチャマ自体はとても可愛いのでいいのですが、
コレでパートナーになったアチャモが邪魔なことこの上ない。
なんか火炎放射しかしないし……
ここだ!って時には何もしないのに、どうでもいい時にでんこうせっか……。
罪はないけどアチャモ('A`)になったゲームでありました。

でも一番好きなのはやっぱあれです。
89-5.png
ろくに描いたこと無いんで微妙なことこの上ないですが、
ジラーチです。とてもかわゆい。
最後に見たポケモン映画が「七夜の願い星 ジラーチ」だったのですが
もうこの子の可愛さに劇場でノックアウトですよ。
お持ち帰りで可愛がりまくりです。
何でか今はダイヤに2匹居るわけですが、
そのうちバグかなんかで大量発生でもして
夢のジラーチパーティー出来ないかなとか((

世間で人気のピカチュウ様は、
私の可愛いワニノコがその昔随分お世話になったので
あんまり良い印象が無いのでありました。
アニメのは可愛いです。でも最近見ないです。


たまにはタブレットの練習でもしようと思って
ザクザク書いた即興ポケモン?イラストですが、
やっぱお粗末でありますね……。
普段人型以外描かないもので。

動物を上手に可愛く描ける人を心底尊敬します。
もうちょっと練習しようかな、が教訓になった今日でありました。


2008-08-09 23:08  nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 5

shinju

こんばんは~^^*

かすむ様、絵お上手ですね!?
いいないいなー(黙れ)
私は全く絵が描けないので、ホント描ける方が心底羨ましいです(*>_<*)

あ、実は私もプラチナ買う予定ですよ(笑)
by shinju (2008-08-10 00:16) 

pomaru

え、手抜き絵ですかっ え、え、そんなっ  すごくお上手じゃないですか~っ><* 擬人化絵もすごく可愛らしかったし・・ すんばらしいですっ☆彡

国際交流は良いですね~^^ 全く違う言葉、文化の壁を乗り越えて交流する。 私の学校でも、オーストラリア人はもちろん、アジア系の方、ヨーロッパ系の方々も多いのですが、それぞれグループで固まってしまっていて、悲しい思いをよくします; 折角の異文化を学べるチャンスを見逃してしまっている気がして。 確かに難しいですけどね、すごーく^^; 気持ち分からなくもないんだけど・・。

イーブィ! 私の大好きなポケモン!!!1 
さすが、かすむ様。 やる時は徹底してなさる。 素敵です。
全部攻略、頑張ってください!^^9


by pomaru (2008-08-10 18:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
リヴリーの方はこれと言って何もないですよね!
自分もたまにレイアウトしてブログにペタっと貼ってます(笑
メロの方も飼おう!飼おう!と思いつつ実行してない状態です。
ポケモンですが、かすむさんとってもイラストがお上手ですね!!
お気に入りになったかも(●^o^●)
ジラーチ、自分も好きなポケモンにランキングしています♪
あとごめんなさい。自分ピカチュウ大好きなんです。
ホントごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ
また素敵なイラストたのしみにしてますね☆
いつもご丁寧なコメン&お返事ありがとうございます。
マキちゃんのご心配ありがとうございました、ヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2008-08-10 20:38) 

ちはる@ナベ

“ダイパ熱”はダイパを持ってない(弟は持っています)のでないですが、初代からほとんどやってきたのでプラチナは楽しみです♪

それにしても、イーブイがペットとして実際にいたらどれだけ人気になるんでしょうね…c(゜^ ゜ ;)(何
by ちはる@ナベ (2008-08-10 21:54) 

ぷぅ

イーブイ...
わたしもやりたいなーって思いましたw
シャワーズ好きなんですb
でも石かな?で進化させちゃったので;
by ぷぅ (2008-08-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏の島と不思議なヤミプール日和 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。