SSブログ

絵?練習記~ポケモン編2~ [その他]

何故に夏休みの方が忙しいのだい、と聞いたら
要領が悪いからですよ と人型のいろりが微笑んだ

そんな夢を見ました。重症です。末期です。


ケータイリヴリーアイランドはもうアイテム配布無しでしょうか?
先月の正直微妙なアレだけだと…ちょっと……ねぇ?
もうちょっと小型で、可愛げのあるアイテムが欲しいところですが
駄々こねる前にさっさと解約するのが正解なのでありましょうか。

定期切れちゃって、バイト先まで片道電車賃700円の毎日。
お金がありません先生!5000円入れたのに5日持たないって何事?
不条理なほど世間から隔絶されています(交通手段的な意味で
高いお金取るのに1時間4本だし肝心な日に人身事故で止まるし!
もう嫌だー……とはいえそれ以外都心に出られない田舎者は涙目です。
そんなこんなでケータイのアレ解約も結構視野に。自然の摂理だよ!


まぁそんな嘆きはさて置きまして。
一応お盆の激戦区からほうほうの体で逃げ帰りました今日。
リヴ撮ってる元気がありませんでしたので、タイトルどおりに
数日ちまちま練習してた絵でも晒してサクッと寝ます((

今回は手持ちポケモンで、よく連れ歩く奴6枚。
塗り方のバリエーションが欲しい!

てーことで淡々と。
ほぼ全部1発書きなので、アレな部分も多いのですよ。


その1:ゴウカザル
mem01.png
最初のパートナーと言う事で、勿論エースです。
レベルぶっちぎりですし。殆ど無条件でこの子でバトルだし。
名前はヒノエ。思い付きで付けた割には好きであります。
フレアドライブにインファイトにじしんでヤッホー!な無双っ子。

……とべた褒めなのに絵がイマイチなのは
画力不足ともう一つ。

寝たら起きないんです、この人(?)。

ねむりごなとかならまだいいんですよ。
エスパーのさいみんじゅつ当たったらもう死亡確定です。
過労かなぁ…使いすぎかなぁ…ともかく起きません。
そんなわけでエースと言いつつやや地雷君。


その2:レントラー
mem02.png
純正ダイヤっ子としては二番手。
手持ちではレアな女の子でもあります。怖いけど。
グダグダエースの水とかエスパーとか飛行なピンチに
颯爽と駆けつけ噛んだり放電したりで大活躍。
別称陰の女王。名前はクリン。
顔の割に可愛い名前はコリンク時代に付けたものです(


その3:ムクホーク
mem03.png
誰でも欠かせないだろうアレ要員です。
飛行タイプと言えばもうアレですよね。
一応きりばらいも持ってますけど、それはおまけおまけ。

適当に捕まえたムクバードを申し訳程度に進化させた子。
名前の「ムルール」は最近VCでクリアしたドンキーコングから。
役に立つんだけど、愛されてるかどうかは……うーん……(


その4:ルカリオ
mem04.png
進化させ方を知らず、29までリオルでしたが
めでたくルカリオ化してからは連れ歩いております。
スマブラXでのルカリオが大好きなもので(苦笑

名前はルカ。スマブラではルカ様ルカ様言ってるので、呼び捨て?
学習装置が手放せない、まだまだ可愛い30台です。
この鉢巻してるような目元とか、ちょっとカクッとした尻尾とか
どうしたらこんな可愛い子が出来るんだ!ってくらい大好きです。


その5:ジラーチ
mem05.png
二匹居る内の一匹。映画館で貰った子です。
ルビーから連れてきてしまったわけなのですが、
可愛い可愛いって甘いポフィンを狂ったようにあげてたら
可愛さが最高値に達してしまった奇跡の子。
現在はコンテスト用の技を習得すべく修練中です。

ねがいごと をしてるジラーチが一番好き…かな?


その6:サーナイト
mem06.png
ひらひらフワフワした大人のお姉さん的風貌に反し
実は男性な通称ひっかけポケモン(
クリンと性別間違われるのは最早デフォルトです。

ルビーでの子なのでサーナイトなのですが、
現在ダイヤで♂ラルトスが出ずに大苦戦中。
呪いですか。サーナイトなのに♂って言う無念の仕打ちですか。
いじっぱりな性格で、断固♀を主張していそうなタイプです。

名前は「キルア」。
大分有名な某作品にはまっていた頃の子と言うのもありますが、
キルリアに惚れてラルトス捕まえたから というのもあります。
前々からスカート属性に弱いんだなぁ…((


ファイアレッドのデータを一掃しちゃおうと
マスターボールとかリザードンとか鳥3匹とか
輸送しちゃった後でミュウツー取り忘れに気付く私。
もういい、もういいよ……orz
データだけは貰ったので図鑑には支障ないんですけどね。
ゼニガメには変えられないさーフハハハハ。


最近のポケモン話題率がいつまで続くやら。
プラチナが出ちゃえば確実に染まります。私はそんな奴です(


2008-08-16 00:39  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

tom_tom

おはようございます^^

往復1400円はきつすぎですな・・・
ポケモンかわええです><
淡い色合いがまた素敵
金銀で止まっている自分は新ポケさんに
なじみがないのですが
イラストを見て、DP購入を考えてしまいました

by tom_tom (2008-08-16 11:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
夏休みの方が忙しいようですね・・・
あと電車の本数はよくわかります(^ω^;)
休みが終わるとまた電車通学が待ってると思うと憂鬱になります><;
携帯リヴリーですが自分も解約を考えていたりしてます。
前みたいにバネ付きアイテム出して欲しいなぁ~♪♪

あ!ポケモンのイラスト上手でずね!
自分のジラーチが好きです(●^o^●)
あとルキアも好きです(^ω^;)
※ベットから落ちたら抱き枕、いいなぁ~♪♪
抱き枕欲しいです。抱き枕があれば落ちても寝れそうです(笑
あと、セブンのアイスいいですよね♪♪安くて美味しいのでよく買います(^ω^)
肉球ですがどうしても散歩とかすると黒くなりますよね!
動物には靴のようなものなのかな?
by qoo2qoo (2008-08-16 22:12) 

ちはる@ナベ

ポケモンのイラスト、とても可愛いですね!!(>▽<)
僕は今さらながらクリスタルで頑張ってます(汗)

実際問題、今でも「このポケモンにこんな技を覚えさせたら…」と考えることがよくあります((
by ちはる@ナベ (2008-08-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プール日和真剣に悩む ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。