SSブログ

夏モード [ショップ]

自分の夏休みは本当に後少しなので、
小学生から変わらない宿題溜め込み癖によって
今が極限に悩まされる時期であります。

困るのわかってても休みならだらけたいのはダメ人間…。


さてさて、そんな状況なのでもうネットから遠ざかり気味。
いろりの世話は毎日しても、こよりは隔日。
わらびに至っては思い出したらやります状態。何と言う里親失格orz
ヒッキーマッキーの独り立ちは頭にヘタが付くみたいですが
なまじ貝っぽいのにこれってどうなんだろうと悶々……。
黄色くなったまでは上々だったんですけど!

一応キャプって来ました、一昨日のヤミショップ。
yami9-9.jpg
基本は勿論コンプリートであります。
ちょっと日めくりで悩みましたが、まぁそんな高くないしって事で。
メロメロパークへの出資はそろそろ止めようかと思う頃ですが
相変わらずリヴリーにだけは節操がない感じです。

遂に濃い目の青空が登場!
子供っぽ過ぎるのは仕様にしても残念なところですが、
それにしたって此れの使い勝手は中々のものです。
虹の壁紙も悪くは無いんですけど、どうも気持ちのいい晴れじゃないので
こういうの一つくらい欲しかったのです。やったね。
イチゴナメウシくんはムラスジ君のお友達でしょうか。
イチゴと言うよりベニテング茸に見えた私はもう病気でいいですorz

サクッとレイアウトして、また懲りずにスタッフブログへ応募してみたり。
irori9-9.jpg
青空と言えば夏ですよ。夏と言えば夏休み。
子供の夏休みと言えば自由研究なわけです。個人的にね。
工業廃品で楽器作ったり十円玉調味料で磨いたり色々しましたが、
今回はオーソドックスな観察記録セットと言う事で。
アサガオとそこらで捕まえたような鈍い生き物。
そして夜用の天体望遠鏡と言うわけです。昼間覗くと死ねますね。怖いですね。
日めくりで夏休みの残り日数をちまちまと数えながら
終わらない宿題に戦慄する第2の私であればいい……なーんて。
扇風機は夏らしさの一つにと置いてみました。

これが光栄にもまたまた紹介していただけたようで。
嬉しいようでやっぱ恥ずかしいです、地味に。
でも送った後の数日間のドキドキがたまりませんので
また募集されたらやっぱりのこのこ応募するんだと思います(


ということでレイアウト変更解禁。
初音ミクの「ワールドイズマイン」をBGMにしつつ
今回は久々に憧れブルーベリーケーキで遊んでおります。
irori9-11.jpg
コンセプトは「お嬢様の甘味天国」。
土台があまーいあまーいケーキですから、
クリームに見立てた泡クッションに紅茶をセッティング。
贅沢に大きめのチョコレートをドカンと据えて、
悪戯要素にイチゴナメウシ君を置いてみました。
「あれもこれもぜーんぶ、美味しい物は私の物」というわけです。

余談ですが私はケーキよりタルトが大好きなので
いつかタルトの島でないかなーとかほのかに期待したりしなかったり。

おまけ程度に今日はメロも模様替えをしましたが、
あちらは殆ど内部通貨で買ったので、今回は地味目です。


突然の雨で仕事中の店内に雨宿りのゲストが殺到。
そのままお食事と嬉しいようでちょっと困る連鎖に今日遭遇。
人手不足で殆ど肉体労働だけして帰ってきました。
今日消耗している理由の大きな一部です。

明後日にはいよいよプラチナが出るのに、
私の宿題は全然目処が立ちません。
でっち上げる準備だけは着々と進めておきながら、
未だ届かない前期の成績表を心待ちにしているのでありました。
先に親に見つかったら死亡フラグです。ミックミクじゃなくベッコベコですマジで。


shockwaveの塗り絵パズルにはまって抜けられない、正しくダメな人です。


2008-09-11 22:47  nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 3

ちはる@ナベ

僕も小学校から宿題を溜めることは得意でした(笑)
「後でいいや~」と思い続けて、最後の2~3日ぐらいで必死こいてやるのが僕のパターンで・・・^^;

成績表、僕は届きました(´・ω・`;)←
by ちはる@ナベ (2008-09-12 22:22) 

pomaru

どうして、宿題ってこう多いのでしょうね~^^; 休みぐらい、休ませろー!とつくづく思います;

レイアウト、どちらもとても素敵です❤ テーマに沿った、可愛らしいレイアウトですね♪ いろりちゃん、幸せそう♪^^*
タルトの島! それ、すごくいいアイディアです!☆ アプリコットのタルトかな~ 苺のタルトかな~ww じゅるりw

宿題、くれぐれもご無理なさらず、かすむさんのペースで頑張ってくださいね!><9 
by pomaru (2008-09-15 19:46) 

Erua

 私のヒキマキは四葉のクローバーがつきました。花がつくようにしたかったのに失敗した模様でございます。わらびちゃんの黄色の模様が綺麗でうらやましい限り。
 タルトの島ってイラスト化したときがケーキ類よりも難しそう。出来てがっかりするよりはないほうがいいかも(?)
 レイアウト素敵ですね。見習わねば・・・♪
 今週のヤミショップは私は全部見送りました(><
 宿題頑張ってくださいませ♪

by Erua (2008-09-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。